田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

都庁展望台

2016年08月24日 | 日記
 ナントカは高いところに上がりたがるの例え通り、都庁展望台も見学コースに含まれていました。旅行社の情報では「展望台エレベーターが混雑し、集合時間に間に合いそうでなかったら、上るのを諦めて欲しい」と言われ、上がるのを止めようと思っていましたが、直行エレベーターはガラ空き、待つこと無く上がれ、ゆっくり眺められました。
 
 私達クチの悪い老人は都庁を『ガンダムビル』と言ってます。あのデザインがガンダムを彷彿とさせるのです。それを妻に話すと「どこが似てるの?」「雰囲気が似てるんだよ」と言うものの、妻はまったく理解が出来ない様子でした。これを見せれば解ってくれると思います。展望台天井の写真を連結しました。どうですそっくりでしょう。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------
 展望台のお土産売り場には、都庁には縁もゆかりも無い物が置いてありました。おそらく外国人目当ての商売だと思いますが、少し寂しく思いました。
 
 目を凝らして富士山を探しましたが曇り空で見ることは出来ませんでした。曇り空どころか真っ黒な雲が都内を覆い始めていました。最後の浅草浅草寺では、とんでもない豪雨を数分で逃れられることができました。明日書きます。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿