田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

2.7kgの収穫

2013年06月05日 | 日記

 昨夜はサッカーの試合だった。ハラハラするので実況は見られません。団地の中で聞こえる歓声で試合を推し量る私です。昨夜は、ほどなく拍手が聞こえましたので、『サムライジャパンの優勢』を感じた私です。余裕を持って見たスポーツニュースでは、なんとロスタイム中の同点ゴールで引き分けだったのです。ではあの拍手は????。
 団地では南の端に位置する私の室のお向かいさんは、そうでしたオーストラリア人の人でした。まぁ、引き分けで良かった良かった。
 その、オーストさんも見てると思う梅の木は花も美しいですが、今年は大量に実をつけました。2.7キロもありました。記念写真を取りました。その後ヘタを取りました。で、塩漬けの梅干になります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーちゃん)
2013-06-05 23:22:55
立派な梅ですね!

私は、市販の甘さの加えられた梅干しが嫌いで、塩だけで漬けられた梅干しが、一番好きです。


昔、祖母が色漬けに入れた赤シソを巻いたおにぎりを良く作ってくれたのを思い出しました。

美味しく漬かるといいですね
記念写真の笑顔が素敵です

返信する
Unknown (六兎)
2013-06-06 08:59:05
サンクス
近頃、サラダダイエットを始めました。
大盛りのサラダをゆっくり食べてから、ご飯をいただきます。
野菜が大好きなオイラですが、少しは塩をかけます。
毎日一個食べてた梅干を食べると塩の取りすぎに・・・。
梅干をミキサーで粉々・・・悪巧みを考えてますが、
妻の怒りが目に見えます。
※逆光写真を使ったのですが、笑顔が見える!!ギャァ!!
返信する
Unknown (六兎)
2013-06-07 13:24:04
ほんとだねぇ~。微妙な角度で顔が見える。
妻とふざけて変な顔をしてたのです。
恥ずかしかったから、墨入れ写真と交換しました。
キーちゃんありがとうね。

 
返信する
Unknown (きーちゃん)
2013-06-07 13:49:47
ガーン!  墨入れ写真・・・(笑)

良いお顔だったのに残念。

コーピーしておくんだったわ(笑)

ちょっと後悔。
返信する
えええ! (tomato)
2013-06-09 19:14:09
顔見えていたんですか?

残念~見たかったです

次に期待します(笑)


すごく立派な梅ですね

やっぱり梅干しでしたか~

夏の塩分補給に最高ですね
返信する
Unknown (六兎)
2013-06-10 10:08:57
そうなんです、見えてたのです。変なおじさんが。
ってことで、顔に墨を塗りました。
梅干できたらUPしますね。


返信する

コメントを投稿