田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

久しぶりに

2013年12月05日 | 日記
 久しぶりに妻の休日と私の都合が会い、ブックオフ、家電屋さん、ユニクロ、PCショップ、100均、ドラッグストアで小物を買い、マクドナルドで昼食の買い物デートでした。
 大掃除で出た古本ですが、市の資源別回収に出せば簡単に済むのですが、古本を求めて紐をといてしまう者がいます。その中に専門書などがあると、出した者が特定され、「紐を簡単には解けないように縛りなおせ。」などの注意を受け、とても嫌な思いをしたことがあります。ほんの少しですがお金も戻るし手間を厭わず、ブックオフに持ち込んでいます。600円ほど戻りました。
 家電屋さんでは、妻が冷蔵庫を熱心に見ていました。冷凍庫が2段のがありました。あれはグッドアイディアですね。大きな容量が1段よりも、2段ならば冷気が逃げる量も少ないです。
 ユニクロでは、暖パンとヒートテック2枚購入しましたが、帰宅して暖パンをはきましたが、サイズが小さかった。めんどうがらず試着すべきでした。しかたがないから、年末までにウエストを3センチしぼろう!と決意したのでした。
 PCショップで16GのSDカード購入、タブレットの容量を4倍にしました。これで安心です。USBケーブルマイクロBも購入しました。タブレットは直接PCとつなげますので、データーなどがタブレットに転送しやすくなります。
 あまり健康食とはいえぬジャンクフードのマクドナルドのハンバーガーを食べたくなる時があります。二人とも今日がその日でした。サービス券もありましたので、昼食はマックでした。私達の前に可愛らしい双子ちゃん、幼稚園の年少さんくらい。とてもお行儀の良い二人で、お母さんと三人でハンバーガーを食べていました。同じ服で靴も同じ、顔も同じでした。可愛い子でした。
 歩きつかれて団地に帰り、花壇でヒイラギに花が咲いているのを見つけました。ヒイラギの花は初めて見ました。

だめだ、花が小さすぎて、よく見えない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿