ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

南房団子調査

2013年06月03日 12時42分47秒 | 釣り

今週は船で〇サ〇釣行の予定だったのじゃが、天候が不安定なため中止。

テナガ調査と思ったが、団子師匠の門番さんからメールが来たため急遽南房に出撃じゃ。

pm7時現地到着。すでに門番さんはドボンと団子を投げとる。

2時間程団子を投げ続け、やっとアタリが来たと思ったらギマ星人!

今日も本命が来ないかのぅ…と思っていたら、ウキが消し込みビシッと合わせると

強烈な手応え!ついに来た来た本命が。

隣を見ると門番さんが居らん!少しずつ魚を寄せて門番さんの玉網に手を掛けた瞬間…

スッとテンションが無くなりやつは逃げてしもうた。

その後、わしと門番さんに同様のアタリが来て掛ったものの魚の顔を見る事も出来ず!

昼過ぎにはタイムアウトで門番さんが帰還していった。

残ったわしに遊んくれたのは、ヒイラギ君。

さらにジャンボサイズのヒイラギ君。

なぜかアジ君もやって来た。おい!今日は君の出番じゃないぞぉ。

団子も残り少なくなりそろそろ帰ろうかと思っていたら、

最後の最後にまたまたデカイやつが掛った!!!

しかし、こいつも一気に勝負にでたらプッツンとハリス切れ!?

ことごとくわしはクロいタイには嫌われているようじゃのぅ。

近いうちに何が何でもリベンジじゃぁぁぁぁぁぁ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2013-06-03 13:35:21
B.サーフさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

あと少しの処で・・・惜しかったですね。
必ずガツンと言わせてやりましょう。
ガッツリ50オーバー期待してます。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-06-03 13:47:26
rickeyさん

今回は仕留めたと思ったのですが甘かったです。
でも、いい引きしてました。
早くリベンジに行きたいです。
返信する
Unknown (キャロル)
2013-06-03 15:16:28
 B.サーフさん
 だんだん、目標に近づいていますね。やはり回数(量)を重ねれば、結果(質的転換)がやってくるのでしょう。次回、一応準備はしていますが、当日にならないと分かりません。大阪での仕事の進ちょく状況によります。仕事に疲れたら、もちろん、車の運転も危ないので・・・。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-06-03 15:36:07
キャロルさん

まだまだ先の先です。
これからも修行が続きそうです。
しかし、修行が楽しくなって来ました!

返信する
Unknown (門番)
2013-06-03 22:05:10
B.サーフさん、お疲れ様でした

 しかし、ガツンと来ましたね・・・
となりで見ていて、あのしなりは凄かったですよ
次は正体を暴きましょう
居ますよ・・・あそこには
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-06-04 07:16:07
門番さん

お疲れ様でした。
いまだに悔しくてたまりません。
何が何でもリベンジです。
いつ?いつ?リベンジに行きますか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。