ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

番外編 東京みなと祭

2008年05月25日 15時23分56秒 | その他
今週は左腕の腱鞘炎で釣はお休み。
竿を竿受けに置いて釣ればいいんじゃが、それではアタリが取れん!
とにかく今週は休養じゃ!

そこで、久々に船を見に晴海埠頭に!
海鷹丸、たしか後輩が士官でいるはずじゃ?
船内を見学していてビックリ!
オヤジ顔になった後輩は士官服で立っていた。
1等機関士!偉くなったもんじゃ!
それに比べて、わしはただのオヤジじゃ!
あまりにも偉くなっていたため、昔のように
「コラー!船内を案内せんか!」とは言えんかった



次に向かったのが、日本丸の展帆訓練!
帆船はカッコええのう!











今週末は何が何でも釣りに行くぞ!
オリャー!ウリャー!トリャー!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください (かめやまこ)
2008-05-25 19:16:38
サーフさんは「右巻き」派なんですね。
私も慢性的な「右手首痛」(リールが左巻きなので)を抱えていて、痛み止め軟膏を塗りながらだましだまし釣行してます。
手首にテーピングして釣りをしていた時期もあります(笑)。
一度、リールのハンドルを右側に付け替えてみたのですが、やはり利き腕で竿を持ちたくて、元に戻してしまいました。
最近は3号竿を持つのがつらくて、もっぱら2号竿を使っています。
それだけでもかなり手首への負担は軽くなりました。
Unknown (B.サーフ)
2008-05-25 19:28:13
かめやまこさん
そうなんです!
次回から左巻きに変えようかとも思ってます。
でも、やっぱり左腕で持ってしまうんでしょうね。
今はジムでもベンチプレスが持てなくて困ってます。
私も2号竿で軽いリールにかえようかなぁ!
Unknown (べっちゃん)
2008-05-25 22:17:52
サーフさん、こんばんは。
手首大丈夫ですか?
無理をしないで、
気持ちだけはオリャー!ウリャー!トリャー!
でいきましょう!
Unknown (B.サーフ)
2008-05-26 07:01:40
べっちゃん
おはよう!
左腕はまだまだ鈍痛が…
今週は気合と根性で釣行します。
おりゃー!ウリャー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。