ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

沖の瀬 五目釣行記3

2021年03月21日 15時09分29秒 | 釣り

キントキ&メダイを狙い今週は沖の瀬に出撃じゃ!

 

出航して1時間で沖の瀬到着。

 

予報に反してウネリが・・・・

 

数投目にやって来たイサキ君。

 

続いて来たのがヒメ。

 

そして、大サバ。こいつが来るとお祭り騒ぎに!!!

 

イサキは順調に釣れ続く。

 

もう、イサキはいいからキントキが来ないかなぁと思っていたら・・・・

いきなり食い上げ?????

これまたサバだよと思って巻き上げたら何か引きがサバと違う???

全然走らずに真っすぐ上がって来るではないか?

赤い魚体が見えてやって来たのはキントキ君。

 

さらに、続いてきたキントキ君。

 

後半はいいサイズのイサキが来た!

 

これもいいサイズ。

 

本日、最大のイサキ君。

 

小さなアタリがあり、軽く巻いていたらそこにいきなりドンと強烈な引き???

本日一番の強い引きで上がって来たのは、久しぶりに見るマトウダイ!!!

何とこいつは、最初にヒメが掛かり、それを飲み込んでやって来た!!!

 

最後にキントキ2尾を追加して終了!

 

今回もメダイは釣れなかったが、お土産一杯で大満足!

 

今回の釣果   ワカメ大好きなわしにはたまらん! ワカメは好きなだけ持って帰れる!

 

ヒメ   5尾

 

サバ  2尾

 

マトウダイ

 

チカメキントキ   4尾

 

イサキ   20尾  写真撮り忘れ!

 

マトウダイの肝臓と卵

 

久しぶりに食べたマトウダイの刺身。

ヒラメの身に近く滑らかでとても美味い!

 

キントキとイサキ刺 

キントキは身が締まって旨味があるため、醤油で食べるよりも岩塩等で食べると最高に美味い!

 

煮付けにしても最高に美味い!

 

そして究極はこれ! キントキの肝和え!日本酒にピッタリ!!!

次回は何としてもメダイを釣りたい!!!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2021-03-23 08:41:12
B.サーフさん、おはようございます。

いや~完全に竿頭でしたでしょう(^^)V
マトウ鯛はお見事の一言に尽きます!
お料理も美味しそうです。
しかし、持ってますね~
羨ましい限りです。
僕はお彼岸でしたので墓守をしてました。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2021-03-23 15:49:06
rickeyさん

マトウダイも美味いしキントキも最高に美味いです!
もう、沖の瀬はパラダイスです。
まだ釣れてないですが、カイワレたメダイも美味いです。
当分、沖の瀬に出撃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。