ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

外房H提7/27釣行記

2007年07月29日 18時59分16秒 | 釣り

先週はS堤、H堤ともいい釣果とのことだった。
それでは!と、今回はH堤に向かう。
H堤到着はpm11時。
堤防上は、先発のター坊さん、izuさん他1名のみだ。
どうもアタリが止まったようで、ター坊さんはビール片手にすっかり飲みモード。
釣果も十数尾ともうひとつみたいじゃ。
早速、いつもの定位置にて開始。すると、いきなり「ガツン」といいアタリが来た♪♪
上がってきたのは25cm♪良い型のアジじゃ!!!
ムフフフフフ!!!!
今日は爆釣かのぅ!などと考えていると……
最近、KS港でいい釣をしている渡り鳥Gがやって来た!
急に、堤防上が騒がしくなり、そこにこばちゃんも参戦して深夜の宴会が始まった。
その中、わしは釣を続け、さらに20cm超のアジを3尾追加。
ここで、余裕のビールタイムじゃ♪
渡り鳥Gはユンケルを飲んできたそうで、なんだかいつもよりテンションが高い(笑)

ウリャー!ドリャー!を連発して暴れている。

0時半頃より再開するが釣れるアジは小さくなってしもうた。
ほとんどが14~15cm、中には10cm前後のジンタも……
ジンタはリリースしながら数を釣ろうとしたが、2時を過ぎるとジンタも来なくなってしもうた。
隣で騒いでいた渡り鳥Gもだんだん静かになってしまった。
渡り鳥Gのバケツには小さなアジが2尾のみ寂しく泳いでいた……
ひたすら朝マヅメの入れ食いを信じて投入を繰り返したが、
結局朝マヅメが来ることもなく、沈黙のまま終わってしまった。
釣果は14cm~25cmのアジ15尾のみ!トホホホホ!!!
えらい貧果じゃ!
疲れ切って公園に移動しZzzzzzzz……

続く



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobara)
2007-07-29 18:46:55
B.サーフさん こんばんは!
今週は、SもHも渋くなっちゃいましたね~(泣)
では、
来週、できたら新規開拓します。
もし、爆釣した時は速攻で連絡しますネ!

返信する
Unknown (B.サーフ)
2007-07-29 19:29:28
mobaraさん
そうなんです。
SもHも群れが入れ替わってしまったみたいです。
ジンタサイズばかりになってしまいました。
平日速報お待ちしてますヨ!

返信する
Unknown (かめやまこ)
2007-07-29 20:18:42
今週は打って変わって渋かったようですね。
KMもアジは厳しかったです。
仕方ないのでカマスに遊んでもらいました。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2007-07-29 20:41:20
かめやまこさん

何を仰るんですか!
まったく!ついにいいショゴGETですね。
羨ましい!
今度、私も連れて行ってくださいヨ!
返信する
台風5号だって! (良竿)
2007-07-29 22:38:24
B サーフさん
皆さん
こんばんわ!
昨夜は厳しかったですねぇ・・・・・
今週末に南房遠征を予定しているのに、台風五号が2日頃に接近するようです。
どうなることやら・・・・・
返信する
Unknown (B.サーフ)
2007-07-30 06:48:18
良竿さん
お疲れさまでした。
確かに渋かったですね。
ただ、良竿さんに掛かった大物は何だったんでしょうか?
返信する
Unknown (izu)
2007-07-30 07:14:59
B・サーフさん
今回は連戦お疲れ様でした。
しかし釣れるアジの小ささには参りましたね。
二日目の喰いの浅さも。
今回の釣果は52匹でしたが、25センチがMAXで20センチオーバーは8匹、レギュラー少々であとは・・・。
おかげで5人分のさんが焼きがギリギリでした。

今週末も頑張りましょう!!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2007-07-30 07:30:22
izuさん
大変お疲れさまでした。
確かにジンタサイズが多かったです。
また、体力的にもきつかったですね。
今週末、もちろん頑張ります!
返信する
渋かったですか? (清流号)
2007-07-30 12:37:09
風の便りによると、ボートは25cm級がバケツ2杯とか!? 何時もの所より沖だったみたいですけど!
アジは居る事は確かなのですけどね?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2007-07-30 13:06:22
清流号さん
何々、バケツ2杯!
沖には居るんですね。
接岸して来ないかなぁ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。