ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

9/10 外房某堤釣行記

2011年09月11日 14時58分14秒 | 釣り

ここは南房のとある海?

カゴを投げて誘っているとウキが一気に消し込みカゴスぺが満月のようにしなる!!!

釣れたのは40cm近いメジナ君。

さらに2投目もすぐにウキが消し込みいい引きで、上がって来たのはなんとイサキじゃ???

そんな時、かめやまこさんからメールがやって来た。

「大きなメジナはいりますか!」

あれれ?ここは自宅のベットじゃないか???

なんじゃ、夢だったのか…トホホホホ。

急いで飛び起き、釣り場に向かうと駐車場にかめやまこさんがショゴ調査に向かう準備をしとる。

釣果を見せてもらうとイサキが大漁だったとのこと。

ここで、かめやまこさんよりメジナとイサキを頂いてしまった!

なんと夢の中で釣った魚が現実に入手できるとは。

さらに昨晩より出撃していた門番さん、キャロルさんより情報収集。

夕マヅメはまったく貧果で朝マヅメはそこそこ良かったとのことじゃ。

門番さんからもメジナを頂き、もうクーラーには魚が一杯!!!

もう、釣果はどうでもいい。海はいい凪で天気もいいし。

今日は久々に渡り鳥G、レイコママもやって来るので、ミキティ、こばちゃんと夕マヅメまでのんびりとお茶会じゃ!

エギングロッドでチョイ投げをすると…シロギスがやって来た。

こいつはクラカケトラギス。

途中からフグの猛攻になってしまったので置き竿にしておいたところ!

珍しい魚がやって来た。すぐには思い出せなかったが、昔、沖縄で釣れたアヤコショウダイではないか!こいつは煮魚にすると美味なのでキープじゃ。なんで外房で釣れるんじゃろうか?

夕マヅメになり、渡り鳥Gに尺アジがやって来た?????実長15cm(笑)

よし、ここから一気に半束を釣ってやるぞぉぉぉぉぉぉ!と思っていたら…

ツ抜けも出来ずにマヅメが終了。

アジがツ抜け出来ないとは、ここ数年なかったのでないだろうか。

しかし、今日はクーラーに魚が一杯だしもう帰って一杯やろう!

今週末は真剣にアジ釣りするぞー!!!

頂き物のイサキとメジナ。

わしが釣った貧果。

今回の釣果 アジ 14cm~18cm  7尾

 1  0  3  6  8  7  0  4 0



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2011-09-11 15:33:31
B.サーフさん、こんにちは~
サーフさんをもってしても夕マヅメで貧果に終わるとは・・・激シブですね~・・・
こら~あかん。
海況回復するまで今暫くかかりそうですね~

お茶会も楽しそうで良かったですね~♪

一番は正夢をご覧になった事でしょうか♪
如何ですか自分で釣らなくてもクーラー満タン♪
病み付きになるでしょう(笑)

私、今週末もバッチリCMが入りまして・・・行けません(泣)
今週末私の分もリベンジお願いします。
返信する
Unknown (かめやまこ)
2011-09-11 18:05:25
お疲れ様でした。
メールした時はまだご出発前だったんですね。
朝っぱらから大変失礼いたしました(笑)。

それにしても、アジは渋いですね。
そろそろ私も外房に復帰して泳がせをやりたいのですが・・・・
返信する
Unknown (門番)
2011-09-11 19:23:23
サーフさん、お疲れ様でした
 昨日はご挨拶もソコソコに失礼してしまい、申し訳ありませんでした、アジはほんとに渋いですね、どうしたものでしょうか?
 週末ですか?・・・行きたい・・・
返信する
Unknown (mobara)
2011-09-11 21:31:08
サーフさん
昨晩の情報ありがとうございました。
流石のサーフさんでさえ夕マズメでツ抜けできないとは・・・
ここ何年間は、無かったのでは???
サーフさんのメールで翌朝の朝マズメを考えましたが・・・
9月は3人の息子の運動会が各週あるので控えてしまいました(汗)
これから秋のベストシーズンに向けてストレスを爆発(発散)させる準備は何時もできております(爆)
返信する
Unknown (izu)
2011-09-11 22:22:57
お疲れ様でした。
丁度頑張られている時に電話しちゃいましたね(汗
・・・って確信犯ですが(笑

前日のこばちゃんの情報でもいまいちとの事でしたが、サーフさんでツ抜け出来ないとなるとかなり厳しいですね。
そろそろアジが食べたくなってきました・・
返信する
Unknown (キャロル)
2011-09-11 23:07:09
 B.サーフさんでも苦戦でしたか。私たちが渋かったのも当然ですね。ちょっと、ほっとしました。次回は、サーフさんの大漁情報を拝見してから出撃を考えようかな、と思いますのでよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-09-12 09:45:02
>rickeyさん
rickeyさんの情報どおり夕マヅメは厳しかったです。
さらにサビキからカコに変えても同様でした。
確かにクーラーが一杯だったのですぐに諦めてしまいましたが!
今週末にリベンジを考えてます。

>かめやまこさん
メジナとイサキのお土産ありがとうございました。
イサキで純米酒を飲みました。
今週は私もショゴを狙ってみます。

>門番さん
お疲れ様でした。
予想通り夕マヅメは久々に撃沈されました。
でも、朝マヅメに釣れているので心配はないです。
今度、平日釣行しますか。


返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-09-12 09:53:34
>mobaraさん
最近、出撃してないのでは?
ストレスも溜まっているこでしょう。
10月には、昨年のように秋にデカアジ爆釣となるといいですね。
今から楽しみです。

>izuっち
突然の連絡でビックリしたが、凄いのを仕留めたじゃないか!
もう、アジなど釣ってられないんじゃないか。
たまには、のんびり外房に遊びに来いよ!

>キャロルさん
お疲れ様でした。
夜中はほとんど寝てないのではないでしょうか。
今週、リベンジに行ってきます。
アジはいると思うのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。