ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

5/26 外房某堤カゴアジ釣行記

2012年05月27日 17時16分09秒 | 釣り

堤防到着はPM11時。

土曜日は外房釣師会のオフ会があるため、

夜中からのんびりと釣りをして軽く寝ようかのぅと思っていたら…

何と駐車場に入ろうとしたら釣師会のメンバーが前夜祭をやっとる!

なおちん、mobaraさんそしてこばちゃん、そして遅れてやって来た渡り鳥Gとレイコママ。

1時過ぎまで皆でワイワイガヤガヤ!!!

2時に堤防に向かうと釣り人は3人。ポツポツと釣れているようじゃ。

カゴフカセで第1投、誘っているとすぐにウキが消し込んだ!

元気によく上がって来たのは小アジ君じゃ。

ここからジンタや小アジが1投1尾で掛かるのだが、如何せん型が小さい。

ジンタをリリースしながら我慢の釣りを続けていたらやっと来ましたRGサイズ。

朝マヅメ前には投げサビキに変更。

ここからはジンタや小アジが入れ食いペースに!

今回もやって来たショゴ君、もう少し大きくなった帰って来いよ!

朝マヅメで型は全般的に小さいが何とか32尾をキープ。

まだまだ釣れていたが、体力も限界じゃ!

この後のオフ会がメインなのでアジ釣りはここで終了じゃ。

いつものように最後まで一人頑張る渡り鳥G。

 今回の釣果 アジ   13cm~21cm   お持ち帰り31尾

イサキは南房で釣果を上げた“かめやまこさん”からの頂き物。

 

さ~て、来週からはどこに行こうかのぅ?

外房は小アジばかりだしなぁ。

数は出ないが、デカアジの南房かなぁ。

 

この後、オフ会会場に移動してその後、イワシパニックになるとは!

続く。

 

 1  0  3  6  1  4  7  1 1

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加してますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2012-05-27 19:43:22
B.サーフさん、こんばんは。

前夜祭お疲れ様でした。

何とかシゲ原人は出現しなかったようですね。
ミキティーさんとケイコママがいたら流石に酔獣シゲ原人もなりを潜めたようですね。(爆)
外房のアジはまだまだサイズが小さめのようですね。
返信する
Unknown (mobara)
2012-05-27 20:09:21
B.サーフさん
昨日はお疲れ様でした。
昨日はシゲ原人になる前にダウンして・・・
気が付いたら朝マズメ終盤でしたぁ~(笑)
それにしても、hazime君のプロの料理は美味しかったですねぇ~♪
次回のお茶会(鍋P)にhazime君を強制参加させましょう(爆)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-27 20:15:04
rickeyさん

原人さんは変身まえにダウンしてました(笑)
ネクタイも用意してたんですが!
外房のアジは小さいですね。
先週、南房で釣った尺から比べるとガッカりします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-27 20:18:37
mobaraさん

お疲れさまでした。
hazime君のプロの料理は最高でしたね。
次回が楽しみです!
鍋P参加、大賛成です。
企画担当、お願いします。
返信する
Unknown (カムイ)
2012-05-27 20:20:11
B.サーフさん、今晩は

シゲ原人変身アイテムは、持って行かれましたか?
今回で原人対策アイテムが発見できましたので次回から持参いたしましょう。
次のお茶会に・・・楽しみにしております。
その前に、黒鯛退治に出かけましょう
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-27 20:27:08
カムイさん

アイテムは持って行ったんですがタイミングが合いませんでした。
黒退治に行きたいですね。
私は本日、長手退治に行って来ました。
こいつにはまりそうです!
返信する
Unknown (キャロル)
2012-05-27 22:00:09
 B.サーフさん
 前夜祭も楽しまれたようで、いいですね。長手の報告も、ぜひお願いします。私は、なかなか時間が取れず、冬タイヤを装着したままでしたが、やっと明日、タイヤ交換することになりました。早く普通タイヤで、房総半島を駆け抜けたい、いえ、釣りしたいです。
返信する
Unknown (izu)
2012-05-27 22:01:43
ご無沙汰してます。
前夜祭~オフ会に楽しまれたようですね♪

私も一か月振りに行きましたが、オフ会参加までの時間は取れませんでした。
初欠席です(泣
まだまだ暫くは行けても時間限定の釣行になりそうですが、また釣り場でお会いしましょう!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-28 10:59:30
キャロルさん

前夜祭も本チャンも盛り上がりました。
シゲ原人さんがもう一つでしたが…
長手報告は明日にUPします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-05-28 11:01:12
izuっち

釣りはいつでも行けるので、あまり無理をしないように。
落ち着いたらまた、団子でも行こう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。