ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

3/11 堀り堀りホリデー!

2012年03月11日 15時19分01秒 | 釣り

今週末は大荒れで釣りに行けんかった!

買い物に行った帰り、のんびりと車を走らせていると自宅近くの海岸で親子で貝堀をしとる。

行ってみると小さなホンビノスやシオフキを捕ってるぞ。

これはわしも掘るしかない!!!

車にいつも積んでいる熊手とマリンブーツを履き参戦じゃ。

しかし今日は大潮だったかのぅ?さらに潮汐を見てみるとそんなに潮は引いてない!

水温はそれほど低くなく潮は澄んどる。

まあまあのホンビノス!いつもの堀場ならもっと大きいんじゃが。

わしのすきなシオフキ君。みんなアサリの外道で捨ててしまうがこれが美味い!

そしてアサリが少々。

20分ほどで腰が痛くなり本日は終了。

もっと潮が引けば短時間で大漁になりそうじゃのぅ。

本日の釣果?漁果?

わしの大好きなシオフキの酢味噌和え。

さぁ~て、今週末は気合を入れてアジ釣りに行くぞぉ!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2012-03-11 20:28:05
B.サーフさん、こんばんは

 流石に今回はお休みでしたか
それにしても、熊手とブーツ、そしてネットが車載品とは、流石サーフさんです。
返信する
貝でんな~ (rickey)
2012-03-11 23:15:41
B.サーフさん、こんばんは

お休みしても家の周りで貝堀とは良いですね。
中々美味しそうです。
来週は海況良くなっていると良いですね~
返信する
潮干狩り (キャロル)
2012-03-12 00:03:09
 B.サーフさん
 さすがに、海の食材に関する知識が、楽しい経験をもたらしておられますね。魚に限定せず、貝や海藻についての知識もぜひ学びたいと思います。海を丸ごと楽しむ、という感じでしょうか。潮干狩り、私は保育園の頃からの夢でした。絵本で、潮干狩りの絵を見て感動したからです。でも、まだ未経験なんです。先日、娘と富津岬に行ったおり、たまたま潮干狩り(有料)の場所を発見しました。ネットで見ると、3月10日からオープンとなっています。今年は、ぜひ初体験をと思っています。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-03-12 06:36:46
>門番さん
貝堀3点セットは常に常備です。
と言うか積みっぱなしです。
他の釣り具も整理しなければ!

>rickeyさん
近くに穴場があります。
灯台もと暗しのような場所ですが。
今週末は何とか出撃したいですね!

>キャロルさん
今年の潮干狩りの本格シーズンは4月21日の大潮あたりからですよ!
富津まで行かなくてももっと近場でいいとこがありますよ!
返信する
Unknown (izu)
2012-03-12 21:39:45
おぉ~!
そう言えば貝堀の時期ですね~
のんびり楽しめる貝掘り、今年は行こうかな♪

先週末の外房鯵情報、後程メールしますね^^
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-03-13 06:41:59
izuっち

今年は堀場が回復するみたいだし期待できそうじゃ。
外房情報頼むデー!
また、土曜日は雨みたいじゃ。
クロちゃんはどうする?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。