ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

東京湾 タチ&アジ リレー釣行記 福よし丸3

2020年03月09日 07時35分59秒 | 釣り

今週も強烈な引きと食べても美味しいタチを求めて出撃!

もちろん、釣り船はし福よし

常連さんが多数来られて、船は満席状態。

 

ポイントは観音崎沖。

 

タチが釣れ続いているためか、今回も遊漁船が多数おる。

 

最初はタチから。

 

今回も一投目からいいサイズのタチがやって来た!

 

こいつもいいサイズだ!

 

入れ食いではないが、ナイスサイズがポツポツとやって来る。

 

こいつもナイスサイズ!

 

タチは9尾で終了!大満足じゃ!

 

今回も船長の笑顔がとってもいい!!!

 

午後からは久里浜沖に移動。

 

ビシアジで水深は90m。

 

今回は最初から尺前後のアジがやって来た!

 

タナが深く巻き上げるのに時間が掛かるため、1尾掛かってもすぐには上げずに追い食いを狙う。

 

MAX35cmのアジ君!

 

今回の釣果   アジ  19尾

 

   タチ   9尾

 

タチはもちろんすぐに炙り刺しに。

 

今回、船宿で出航前に雑談しているときに骨せんべいの話になり、油で揚げずに電子レンジで作れるとのこと。

試しにアジの骨を電子レンジにかけてみると・・・・

 

パリパリの美味しい骨せんべいの出来上がり!!!

 

タチの尾も捨てていたが、これも電子レンジで美味しい骨せんべいとなりました。

タチは9尾で自分では大満足だが、船内トップは18尾、まだまだ、修行せねばならん!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2020-03-09 13:02:00
B.サーフさん、今回もいい釣されて来ましたね~(^^)V
鯵の骨せんべいお手軽調理ですね~
ナイスです。V
太刀いいサイズばかりで何よりです。
上手な保存方法とか熟製方法も研究しないといけませんね~(^^)V
何かよい方法がありましたら是非ご教授を!(^^)V
返信する
Unknown (B.サーフ)
2020-03-09 17:12:32
rickeyさん

アジの電子レンジ作成の骨せんべいはいいですよ!
油も使わないのでヘルシーです。
タチは余った分は、すべて3枚におろして真空パックにして冷凍しています。
そうすれば、好きな時に炙り刺しが食べられます。
返信する
Unknown (門番)
2020-03-10 19:45:37
太刀おめでとうございます
アジも20は適度でいいですね
ビシアジ楽しいですよね・・・
アジのストックも切れたので
そろそろ行こうと考え中です
返信する
Unknown (B.サーフ)
2020-03-10 19:54:24
門番さん

今、タチは旬ですよ。
掛かれば指4本。
もう,やめられなくなりますよ。
まぐれで、マダイも釣れたりするし!
来週、連休に行きませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。