ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

波崎沖 ヒラメ釣行記3

2019年12月03日 23時00分04秒 | 釣り

今回もヒラメを狙って門番さん、ケン坊さんと共に夜明け前に出撃!

 

 

エサのイワシ君に頑張ってもらわねば。

 

夜明けとともに解禁直後の波崎沖で戦闘開始!

 

隣の門番さんがすぐに1尾を釣り上げた!!!

わしには中々アタリも来ない?

ボーが頭を過り始めた頃にやっと最初の1尾がやって来た!

 

門番さんはすでに3尾!!!

 

2尾目にやって来たのはソゲサイズ!

 

これもソゲかと思ったらカサゴ君。

 

今度はヒラメかと思ったらクロソイ君。これはこれで嬉しい外道。

そして、最後の最後に本日最大の獲物が掛かったが、根に入られて最後はハリス切れでアウトォォォォォ!

欲求不満が残る終わり方となってしまった。

年内にもう一度リベンジせねばいかん!!!

 

下船後のカレーは癖になりそうじゃ!

 

今回の釣果   いつものように殉死したエサのイワシは丸干しに。

 

嬉しい外道

 

ヒラメとソゲ

 

クロソイの刺身。 これもなかなかいける!!!

 

エンガワだけで酒が進む。

 

毎週、ヒラメの刺身で酒が飲める!夢のようじゃのぅ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2019-12-04 07:21:08
お疲れさまでした。

渋々の一日でしてね!
このところ、行く日に潮が流れないので苦労します。
いつか大板を釣りたいと思いっています。
又、お願いします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2019-12-04 09:02:22
門番さん

お疲れ様でした。
渋かったですね。
私も大物が釣りたいです。
ぜひ、年内にリベンジに行きましょう。
返信する
Unknown (私魚人)
2019-12-04 09:05:00
違ってたらごめんなさい。
釣られてるカサゴ、画像ではウッカリカサゴのように見えます。
いかがでしょう?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2019-12-04 09:17:01
私魚人さん

コメントありがとうございます。
全然気が付きませんでした。
良く見ると、白い斑紋の周りに暗色の縁取りがしっかりしてますね!
ウッカリカサゴですね。
ご指摘ありがとうございました。
返信する
Unknown (rickey)
2019-12-06 18:08:51
B.サーフさん、こんばんは。

美味しそうな獲物を沢山釣られましたね~
羨ましい(^^)
私も行きたいのですが・・・
まだまだ行けそうもありません。(;;)
なんだかなぁ~って感じです。
まだ暫くは妄想で我慢します。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2019-12-06 19:14:46
rickeyさん

大変そうですね!
一度、気晴らしで出撃してはどうですか?
HGで宴会釣行なら私も行きますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。