ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

鹿島沖 ヒラメ釣行記

2019年11月10日 15時21分45秒 | 釣り

今回は門番さんと今年最後のマグロに挑戦と思っていたが、どうもマグロは終わってしまったようだ!

どうしようか迷っていたら、門番さんよりヒラメに行こうとの提案で急遽ヒラメに出撃!

 

船は波崎港より鹿島沖に向けて出航。

1時間半でポイントに到着

しかし・・・・・鹿島灘特有の大きなウネリと強風で結構荒れている!

普通に乗船すれば絶対に船酔いなどしないのだが・・・・

前泊で少々飲み過ぎたせいか・・・・・ウップゥ・・・

 

エサのイワシを中乗りさんよりもらい、

 

イワシ君に泳いでもらうことに!

すぐに門番さんがいいサイズのヒラメを釣り上げた!

周りでもポツポツとヒラメが上がって来た。

しかし、わしには中々アタリも来ない?

時間だけがどんどん過ぎていく。

途中、小さなアタリがあり、すぐ後に大きなアタリが来た時に反射的に大きく合わせてしまった!

ヒラメはアタリが来てからある程度我慢してから、合わせなければいけないと分かっていたのだが・・・

やってしもうた!!!

もうダメだ! 

 

ラスト1時間、ボーズを覚悟し始めた時、微かなアタリが・・・・・

じっと我慢に我慢をして約30秒、ここで大きなアタリになった所で大きく合わせると何かが乗った!!!

慎重に巻き上げついに来ましたヒラメ君!!!

 

その後、同様なアタリがあり、またヒラメ君かと思ったが、やって来たのはイナダ君。

 

下船後は船宿で特製のカレーをいただき、しんどい釣りだったが、何とかヒラメを釣り上げ大満足!

 

今回の釣果  殉死したイワシ君 

 

イナダ

 

ヒラメ

 

久しぶりのヒラメ刺し。純米吟醸酒で一杯やろう!

 

陸っパリでは何度も泳がせでヒラメを釣ったが船では初体験!

のめり込みそうじゃ!

ヒラメも修行しようかのぅ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2019-11-10 16:43:52
お疲れさまでした。

二ヤリッ・・・。
ハマりましたね!
又、ご一緒しましょう!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2019-11-10 19:10:35
門番さん

お疲れ様でした。
ヒラメ面白いですね。
食べても最高だし!
次回も行きますよ。
返信する
Unknown (のび太)
2019-11-10 22:01:23
ヒラメ、おめでとうございます。
来週、片貝からヒラメ狙ってみるつもりです。ヒラメ船でのヒラメはいまだに0です。アジ船の外道で3匹釣ってますけど。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2019-11-11 05:56:45
のび太さん

ヒラメは難しいですけど、釣れれば高級魚ですからね。
私も次回もヒラメ船です。
返信する
Unknown (rickey)
2019-11-12 19:38:58
B.サーフさん、こんばんは。

船のヒラメ釣りで本命ゲットおめでとうございます。
ヒラメって獰猛です。
ジギングでも喰い上げてくることがあるんです。
そしてたべて極旨ですよね~
お嵌りください。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2019-11-13 06:24:07
rickeyさん

何とかヒラメ釣れました。
食べても美味の高級魚。
嵌まってしまいました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。