ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

赤と黒のタイを求めて!

2015年04月30日 12時29分12秒 | 釣り

前回釣行のメタボクロダイを求めて今回も船!

フルスロットル高速クルージングで出撃じゃ!

前回と同じ久里浜沖。

遊漁船は結構おるんじゃが…

なかなか魚探にいい反応が出てこなく周りをウロウロと徘徊すること30分。

定点停止装置がもう一つなため、アンカーを打って釣開始じゃ。

潮がほとんど動かず、たまに掛かるのはオキトラ君。

今日はキープしておこう。 

チビカサゴはリリースじゃ。

どうも変じゃのぅ!

何でカレイが掛かるんだ?体の模様からするとムシガレイか???

口がデカくて一瞬ヒラメかと思った!

隣では梅船長が巨大ホウボウを釣り上げた!

開始から2時間近く、外道のアタリがたまに来るくらいであったが、やっと来ましたアジ君。

さらにサイズアップしたアジ君!!!

さあ、これからだと思っていたら隣に居た船がだんだん近寄って来る???

さらに着底する水深が徐々に浅くなっていく???

潮は満ちてるはずなんじゃがなぁ?

慌ててアンカーを確認しに行くとロープにテンションが掛かってない!!!

巻き上げるとロープが切れてるではないか!!!

連休中の遠征もあるし、ここで釣行断念。

 

本日の釣果

オキトラの刺身は綺麗な白身で美味い!

アジは2尾ともメスで卵は蒸してツマミに!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

中途半端な貧果に終わってしまったが、次回は遠征で大物狙いで出撃じゃぁぁぁぁ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2015-04-30 17:53:10
B.サーフさん、こんにちは。

今回は沖釣り思うように行かなかったみたいですね。(残念)
しかしデカアジしかも抱卵個体とはありがたいですね~酒蒸ししておつまみに最高ですね。
沖トラギス君の模様を見ていて、ふと気付いた事が今度お会いした時に(ムフフ)
私も昨日は潮風だけ感じてきました。(爆)
返信する
Unknown (門番)
2015-04-30 21:35:59
B.サーフさん、こんばんは

 良型のアジですね、抱卵しているので
特に大きく感じるのでしょうね!
次は大物?いよいよマーリンですね
吉報をお待ちしております。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-05-01 05:56:30
rickeyさん

沖も当たれば凄いんですけど…
今回はテンションが下がりました。
オキトラギスの模様はなんでしょうか?

返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-05-01 05:59:30
門番さん

沖のアジはデカくて体高がありますよね!
連休は遠征して来ます!
これからは船も楽しいシーズンインです。
返信する
Unknown (キャロル)
2015-05-01 10:17:10
 B.サーフさん
 いいなあ。楽しい休日のようで。私は今週休みなしの通常営業です。うれしいことは、職場の空調で冷房が動いてくれたことぐらい。青い空と赤いツツジが目にしみる・・。今日も、仕事だ、がんばろう!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-05-01 16:08:11
キャロルさん

明日から久しぶりの遠征に行って来ます!
釣れるかどうか分かりませんが?
連休明けには陸っぱりに戻りますので、HGに行きませんか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。