ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

12/30 年納め外房某堤アジ釣行記

2011年12月31日 08時36分26秒 | 釣り

正月にアジが欲しいとのあちこちからのリクエストに答えるため、ジンタを含めてアジ確保に出撃じゃ!

堤防到着はpm4時。何と堤防は満杯状態で入る隙間がないほどじゃ。

仕方なく後方で準備をしていたら、地元の方が終了とのことで何とか釣座を確保じゃ。

サビキですぐにジンタが釣れるが、泳がせ用の数尾を確保して後はリリース。

翌日の朝マヅメもあるので第一ラウンドは20cm以上のみをキープ。

7時になると堤防上はわし一人になり、渋くなったためいったん納竿して車に戻り一人で

(第一ラウンドの釣果)アジ27尾

翌日am2時前、目が覚めると駐車場に門番さんとすぎさんが居る。

すぎさんは、磯でフグに叩きのめされたとのことじゃ!

3人で堤防先端にて第二ラウンド開始。

今度はカゴフカセでデカアジを狙うがなかなか渋い。先行者が一人、二人と撤収して行く。

外房スペシャルの夜光針が今日はアタリ針みたいで、周りが渋い中、何とかポツポツとアジ君がやって来る。

そして、いつものように朝マヅメに投げサビキに仕掛けを換えるとここから入れ食い状態に!

本日、唯一の28cmのデカアジ君もやって来た。。

十分なお土産を確保できたため、途中から釣れたアジはすぎさんのバケツにポイポイと投入じゃ。

第二ラウンドの釣果。(20cm超を47尾)

今回は南蛮漬け用のジンタもお持ち帰り。

今年は新しい釣り友に出会い、釣行がさらに楽しくなった1年であったのぅ。

来年はアジとともに昔のヒラメ釣り師に戻り、何とかまた、座布団クラスを仕留めたいものじゃ。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。

そして、来年の皆さんの爆釣を祈願します!!! 

 

今回の釣果 アジ   お持ち帰り 19cm~28cm  72尾 他ジンタ多数

 1  0  3  6  1  1  0  1  0



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izu)
2011-12-31 11:03:27
納竿釣行お疲れ様でした。
ヒラメはまら来年狙いましょう!

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!
誘ってくれたら外房にも行きますので、一緒に竿を出しましょう♪
返信する
Unknown (キャロル)
2011-12-31 11:06:21
 B.サーフさん
 厳しい中、50を超える釣果はさすがです。今年は、いろいろ技術指導&助言をしていただきまして、ありがとうございました。釣りの楽しみの幅を、一段と広げることができました。来年も、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-12-31 11:18:22
>izuっち
先日は久々に竿を並べて楽しかったのぅ!
来年は南房のいい場所があったら教えてくれ。
団子もやりたいし!

>キャロルさん
キャロルさん達と釣りにお茶会と楽しい1年でした。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (金ちゃん)
2011-12-31 11:28:30
B.サーフさん
僕も29日朝行ったのですが
ジンタばかりでした。

一度是非教えてください。
来年も宜しくお願いします。
因にブログhttp://blog.goo.ne.jp/yk23129
に変更しました。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-12-31 11:37:13
金ちゃん

お疲れ様でした。
ジンタばかりでしたか?
今、外房はジンタ祭りですからね。

ブログ変更の件は了解しました。
返信する
Unknown (門番)
2011-12-31 19:10:48
B.サーフさん、お世話になりました
 今年はほんとに最後の最後までお世話になりました、アジ釣りと仕掛けつくりの世界は楽しいですね、次はヒラヒラの尺上のアジ・・・釣りたいなぁ~、来年も引き続き宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (べっちゃん)
2011-12-31 20:34:49
世間はジンタ祭りですが
サーフさんは尺祭り!
さすがです。
これだけジンタがいれば
ヒラヒラも期待大ですね。
来年はもう少し出撃しますので
ぜひ一緒に竿を並べさせてください。
できれば、ヒラヒラの刺身をご馳走して!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-12-31 20:52:44
>門番さん
お疲れさまでした。
次回はぜひ尺を狙いましょう!
その次はヒラヒラですね。
今年のようにジンタが多い場所は絶対ヒラヒラがいます!

>べっちゃん
ご無沙汰してます。
来年は出撃回数が増えそうですね。
ぜひ、一緒に竿を並べたいですね!
来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (rickey)
2012-01-01 01:11:00
B.サーフさん、明けましておめでとうございます。
昨年中は本当にお世話になりました。
おかげ様で釣りに御茶会に大変楽しく過ごす事が出来ました。
今年も宜しくお願いいたします。
さて何時ヒラヒラ捕獲に行きましょう?(笑)
去年の心残りを晴らしましょう(爆)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-01-01 05:55:33
rickeyさん

今年もガンガン行きますよ!
アジにヒラメに団子にと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。