ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

4/29 外房某堤釣行記

2011年04月30日 10時03分55秒 | 釣り

ここのところ出撃しようとすると南西風が吹き荒れる!

今日は出撃予定ではないが、天気予報を見ると連休前半は今日しかない。

急いで道具を車に積み込み出発じゃ。

堤防到着はpm1時半、荷物を下ろしていつもの釣り具店にコマセを買いに行ってビックリ???

2kで400円のアミコマセが何と650円?????????

コマセは三陸産とのことで品薄で値上げとのことじゃ!

こんなとこにも震災の影響がでとる。

堤防に戻り、こばちゃんを呼んでフリーで乾杯!やっぱ海はいいよなぁ!

仕掛けを準備してるとshinーpei君がとぼとぼとやって来た。

pm4時より投げサビキで開始するといつものレギュラーサイズがきた♪

やややせ気味じゃが久々のアジ君じゃ。

さらにメジナもやってきた。

このまま一気に入れ食いになると思ったがどうも渋い?

そんな中、地元の方はコンスタントに釣り上げとる!?

タナを聞くとほとんどタナ0状態。

タナを極端に浅くするとポツポツとアタリ始めたが、追い食いをさせても単発しかこない?

6時を過ぎて25尾とお持ち帰り制限の半束のまだ半分じゃ。

ここで仕掛けをいつものカゴフカセに換えると1投1尾で掛かり始めた。

7時半、満潮の潮止まりが近づきアタリが遠くなったが何とかお持ち帰り制限の50尾を確保。

いつもならここで一杯やって仮眠してデカアジポイントに行くのじゃが…

次回はデカアジ&ヒラメ狙いで出撃じゃ!

今回の釣果 アジ 17cm~21cm  52尾 

 1  0  3  6  8  3  6  5  0

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急出撃!! (金ちゃん)
2011-04-30 11:07:24
出撃お疲れさまでした!!
海水温度が例年と比ベますと2度程低いんです。
Hぐぁ旗が無いのですか?
久々の出撃で プチ満足でしたか・・・?

連休中は混みそうなので
連休中は おとなしくしてます。

お疲れさまでした。
返信する
緊急出撃 (rickey)
2011-04-30 11:22:36
緊急出撃羨ましいです。
しかも渋いとはいえキチット半束流石ですね~
口太君までゲットしてるじゃ~あ~りませんか(笑)
やはりコマセは値上がりしてましたか~(残念)
これから餌も高くなる傾向になりますね~
連休中何とか企もうと天気予報と睨めっこしてます(爆)
返信する
Unknown (mobara)
2011-04-30 13:22:49
Bサーフさん
今朝はshin-pei君への伝言ありがとうございました。
お陰様でベストポジションで釣る事ができました。
朝マズメも夕マズメ同様にアタリは直ぐ来るものの追い食いがきかず単発でした(汗)
でも、久しぶりに海を見れてリフレッシュでしました♪
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-04-30 14:51:52
>金ちゃん
連休中でも堤防はそんなに混んでませんでしたよ!
例年は駐車場でキャンプをしてる人が何人もいましたが、昨日は数組しかいませんでした。

>rickeyさん
コマセの値上がりはショックでした。
今後は入手が困難になるのが心配です。
これだけは買いだめが出来ませんからね。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-04-30 14:56:58
mobaraさん

お疲れ様でした。
もう少し早く来ていればshinーpei君と3人でお茶会になるところでした。
釣れたアジが冷たかったので、水温がもう少し上がってくればいいのですが。
返信する
Unknown (rickey)
2011-04-30 15:18:30
コマセは今後韓国産や中国産の物が出回ってくると餌やさんが言ってました。
三陸の冷凍倉庫の中身がみんな流されたそうです。横浜の倉庫に移そうと思っていた矢先の震災だったそうです。(残念)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-04-30 15:43:14
rickeyさん

昨日は三陸産は1.5倍の値段でしたが、中国産は2kで400円でした。
中国産でも変わらないと思うのですが…
返信する
Unknown (shin-pei)
2011-04-30 16:19:16
サーフさん、お疲れ様でした。

あの後、一人でビール飲んだり、mobaraさんと
アジングしたり、おしゃべりしたり、さぼりながら朝までやりましたが、喰いは上がらず…
でも70ほどあがりました。
久々だったので楽しかったです。

貰った仕掛けはやはりよく喰いましたよ!
またご一緒したいです。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-04-30 17:10:28
shin-peiさん

お疲れ様でした。
あの後、お茶会をやりたかったんですが帰宅命令が来てたので…
今度はゆっくりお茶会をやりましょう。

あの仕掛け、食いが良かったですか。
私の特製ホーム仕様なので!
返信する
Unknown (門番)
2011-04-30 19:27:31
お疲れ様でした
 私も参加したかったのですが・・・急なCMが舞い込んでしまいがっかりでした。
 渋いの中での半束はさすがですね、新鮮なアジが食べたい・・・
 コマセがそんなに急騰しておりますか、なんとも考えさせられます。連休の後半は必ず海を見に行くつもりでおります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。