ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

東京湾 タチ&アジリレー 釣行記 福よし丸15

2021年11月14日 16時15分08秒 | 釣り

久しぶりにタチ釣りがしたくなり福よし丸にて出撃!

約1ヶ月ぶり、今回も満席じゃ!

 

凪で最高の状態。  富士山が綺麗だ!

 

ドラゴンを狙って勝負じゃ!

 

遊漁船が集まっているが、どの船も釣れてない???

開始から1時間半、アタリは2度ほどあったがタチは釣れない???

船内ではポツポツと上がり始めているが…

どうも、今回は誘いが合ってないのかな?

 

ビシッビシッと強く誘っていたのをフワッと柔らかい誘いに変えて続けていたら久々のアタリ!!!

指3本弱だが何とか1尾をゲット!

 

誘いを変えたらここからポツポツとタチが掛かり始めた!!!

 

最後にやっと指4本を釣り上げ、トータル7尾で終了!

今回は貧果でまったくダメだったと落ち込んでいたら、何と7尾で竿頭になってしもうた!

やっぱり、激渋だったんだ!!!

 

後半は沖合に移動してアジ釣り。

 

 

 

尺弱だが体高がありいいアジじゃ!

 

アジも渋く船長はポイントを頻繁に移動。

こいつも体高があり美味そう!

 

アジも渋く8尾で終了!

 

船長、今回もお疲れ様でした。

 

今回の釣果   タチウオ    7尾

 

 アジ   8尾

 

アジはサッパリとカルパチョで。

 

タチの尾はレンジで油を使わずにとってもヘルシーな骨せんべいに。

これが本当に美味い!

タチの釣り場に居た他のタチ専門の遊漁船の釣果情報を見ると、0~6とか0~8尾。

今は本当に渋いんだなぁ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2021-11-22 20:17:53
お疲れ様です

太刀も終盤ですか?
次のシーズンには行きたいなぁ~
その節はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2021-11-22 20:45:18
門番さん

今が渋いだけですぐに釣れるようになりますよ!
タチウオが、復活したらお誘いします🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。