ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

やっと復活! 東京湾釣行記

2018年04月09日 06時49分09秒 | 釣り

3月は緊急で土日に仕事が入ることも多々あり出撃出来んかった!

やっと仕事も落ち着き久しぶりの釣行。

こんなに釣りに行かなかったことがあっただろうか? 

 

やって来たのは観音崎沖。

風も強くウネリもあり気を抜いたら酔いそうな状況じゃ!

 

今回はアジ一本勝負。

 

開始から1時間、まったくアタリがなくあちこちとポイントを移動して最初に来たのがサバ君。

 

いいサイズのサバだけキープ。

 

開始から2時間、やや小型だがやっと来たアジ君。

 

体高のあるメタボなアジ君。

 

一荷でやって来ることも。

 

ちょっと油断するとトラギス兄弟。

 

カサゴもポツポツ。

 

スーパーメタボで体高のあるアジ君。

午前中はポツポツとアジが釣れたが、午後からはアジ君はどこかに行ってしもうた!!!!

 

今回の釣果   サバの部

 

カサゴの部

 

デカアジ    24尾

 

産卵が近くなってきたのかなぁ。

 

これが食いたかった。生サバのりゅうきゅう漬け。

 

アジも脂が乗っていて美味い!!!

さあ、これからはガンガン釣りに行くぞぉぉぉぉ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2018-04-09 12:33:46
B.サーフさん、こんにちは。

本当に久しぶりの釣果報告ですね~
沖には色んなお魚さんが居ますね~
生鯖のりゅうきゅう漬けも美味しそう
アジの抱卵も美味しそう
カサゴの煮付けも美味しいんでしょうね~
なんといってもアジ刺しが美味しそうですね~
久しぶりに海の幸尽くし味わったことでしょう。
陸っパリにもアジが戻ってきてくれるといいのですが、中々思うように行きませんね~
返信する
Unknown (B.サーフ)
2018-04-09 12:51:55
rickeyさん

本当に久々の釣行でした。
海が荒れていたので悩みましたが出撃して正解でした。
昨日は美味い魚で少々、日本酒を飲みすぎ気味です。
陸っぱりでサロン釣行やりたいですね!
返信する
Unknown (門番)
2018-04-11 22:10:13
復活しましたね
おめでとうございます。
デカイ鯵が大漁・・・
羨ましい限りです。
陸の鯵も早く復活してほしいものです。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2018-04-12 07:29:26
門番さん

沖はデカアジ爆です。
今週も行こうと思います。
一度、一緒に行きませんか?
返信する
Unknown (門番)
2018-04-23 21:26:37
前回延期したので
ぜひともご指導をお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。