ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

9/24 大分佐賀関釣行記

2011年09月26日 16時30分19秒 | 釣り

今年もやって来た大分出張じゃ。

もちろん釣り竿を担いで大分空港に。

今回も地元の栄ちゃんと佐賀関に釣行じゃ。

堤防到着はam7時。

まずはトリックで開始するとこいつが↓物凄い数で湧いて来た!

こいつは唐揚げで美味なのじゃが今日はリリース。

タナを深くするとべラの入れ食い!

こいつも群れでやって来た。

さらに九州まで来てフグが来始めたのでトリックは終了。

いつものカゴフカセで誘っていると小さなアタリがあり、釣れたのは20cmのカワハギ君。

肝パンで美味そうじゃ!

次に来たのがサバ、これが本当の“関サバ”じゃ(笑)

さらにポツリポツリとアジが掛かり始めた。今度は“関アジ”じゃ(爆)

こちらは栄ちゃんにきた20cmのマダイ君。

昼間はアタリが止まってしまったが、夕マヅメになるとぞくぞくと地元の家族連れがやって来て堤防上は満員状態。

ここからアジの爆釣が始まったが、如何せんコマセ切れで終了。

夕マヅメに本気を出してサビキで釣ったら簡単に1~2束は釣れてしまう感じじゃ。

さすが、大分は魚影が濃いのぅ。

  今回の釣果 アジ 15cm~23cm  30尾

 1  0  3  6  8  7  2  9  0



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobara)
2011-09-26 18:45:41
毎年恒例の竿を担いでの佐賀関出張ですね♪
向こうではトリックというものが無いそうですね(驚)
それほど魚影が濃いと言う事でしょうね!
今度機会があれば行ってみたいです。
関アジにりゅうきゅうたれで一杯♪
あ~!おいしそう♪
返信する
良いですね (金ちゃん)
2011-09-26 18:56:44
九州はさすがに
魚影が濃い様ですね!

関アジに関サバですか・・・

そうのお魚と一緒に外房まで釣れて来て下さいネ(笑)
返信する
Unknown (門番)
2011-09-26 19:25:19
お帰りなさいませ

ご主張を満喫されたようで・・・
何やら釣り放題のような魚影の濃さが感じられます
 こちらでは、関アジ・関サバなんて高価で手に入らないのですが・・・
 美味しすぎて、飲み過ぎないようにしてください(笑
返信する
Unknown (izu)
2011-09-26 22:23:37
おお~
今回は大分釣行でしたか~
やっぱ九州は魚影が濃いですね。

スズメダイは塩を塗して干したものを炙って食べても美味しいですよ。
福岡に居た頃は時々食べてました。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-09-27 13:02:56
>mobaraさん
大分でトリックの仕掛けは売ってません。
やっている人も見たことがないです。
地元の方が不思議そうにトリックの仕掛けを見てました。
もちろん釣れたアジは本場のりゅうきゅうたれでいただきました。

>金ちゃん
大分は魚影がものすごく濃いですよ。
関サバ、関アジが入れ食いです(爆)
本当はマダイとカワハギ狙いだったのですが。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-09-27 13:09:36
>門番さん
たまには外房を離れて釣りをするのもいいもんです!
来月からは尺アジを求めて外房に復帰です。
時間が合えばアジ&団子釣行に行きましょう。

>izuっち
わしも福岡でスズメダイの塩焼きを食べたことがある!
ものすごく脂が乗っていて美味かったなぁ。
見た目はもう一つの魚なんだが。
返信する
お疲れ様です! (シーバカ)
2011-09-27 14:23:54
出張行って釣りとは、ちゃんと仕事してますか~(爆)
あ、もしかしたら出張って釣りのことですか~


九州は魚影が濃いのですね。
ここに行けばヘッポコ釣り師の私も少しは釣果が望めそうです(爆)

ブランド魚で一杯なんて、ホント答えられませんね~(羨)
こちらの魚とは、やはり味が違うのでしょうか?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-09-27 14:39:42
シーバカさん

仕事はちゃんとしております。ハイ!
ブランド魚で一杯は最高です!
でも、外房の金アジと味の違いはまったく分かりません(爆)
返信する
Unknown (rickey)
2011-09-27 16:24:52
B.サーフさん、こんにちは。

佐賀出釣お疲れ様でした?・・・出張お疲れ様でした?・・・マァ~どっちでもいいか~
どうやら色んな魚種の入れ食いをご堪能されたご様子・・・羨ましい~
美味しい魚で一杯堪えられませんね~
外房の金アジも十分隠れたブランド魚だと思われます。
また、お時間が合ったときはご一緒に竿並べましょう。(笑)
外房も尺やメタボアジが出てきてますよ~
上手く行けば青いのやUMAも・・・(ムフフ)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2011-09-28 12:41:33
rickeyさん

佐賀でなく大分です(笑)
外房の金アジは確かに美味いですよね。
来週から本格的に出撃します。
平日釣行も目論んでます。
良かったら一緒に出撃しませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。