ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

大荒れの中! 東京湾釣行記

2017年04月16日 11時48分56秒 | 釣り

今週はBull号でタイを狙いに行く予定であったのだが、前日の風予報で中止となってしもうた。

まあ、遊漁船も中止だろうと試しに連絡してみると船を出すとのことじゃ?

朝、5時に再度確認すると「出航します! 」と大丈夫らしい!

 

港内は風もほとんどなく、穏やかだったが・・・・

 

沖に出ると予想どおり風とウネリが凄い!

 

風速も10m以上!!!  これではクルーザーでは無理だったろうなぁ!!!

 

覚悟を決めて戦闘開始。

 

周りではポツポツとアジが釣れ始めたが、何故かわしにはなかなか掛からん???

開始から30分、やっと待望のアジ君がやって来た!

 

今回はかなり渋い!

 

誘って誘って、やっと掛かる!!!

置き竿では、まず、掛からん!

 

いきなりアジとは違う強烈なアタリが来た!!!!!

引きはゴンゴンとタイ特有な引きで、かなり大きそうじゃ。

しかし、ビシが見えて来たところテンションがなくなり逃げてしもうた・・・

仕掛けを確認すると針が伸びてる???

普段は自作の仕掛けで、こんな安物の針は使わないんじゃが!

やってしもうた!

 

船長判断でポイントを何度か移動。

 

たま~にダブルで来ることも!

 

いい体高のアジ君。

 

外道のサバ君。

 

後半はアジはほとんど釣れず、コノシロ君が釣れたところで終了!

 

今回の釣果

 

デカアジの部

 

アジ  25~35cm   17尾

 

 

今回はスパークリングで乾杯!

 

サバのりゅうきゅう漬けとスパークリングは良く合うのぅ!

数は前回の半分以下であったが、船内でも竿頭が23尾と低調であった。

次回は本気で竿頭を狙ってみようかなぁ!

まだ、無理だろうけど!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2017-04-16 12:18:56
 B.サーフさん
 遊漁船というのは、安定感があるのですね。あの強風の中でも出航できるとは。海上が荒れていても、海底数十メートルであれば、お魚も、ふだんの生活を営んでおられるのでしょうね。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2017-04-16 18:57:12
キャロルさん

確かにあのウネリの中でも恐怖感はありませんでした!
Bull号なら緊急退避です。
でも、船酔いでコマセを口から撒いてる人が何人も居ました!
魚のやっぱり渋かったです。
返信する
Unknown (門番)
2017-04-16 19:35:09
強風うねりでも出船するんですね
そして、酔うことも無く、鯵を釣るところは
流石ですね。
陸はサッパリ釣れませんので
暫くは鯵はお休みです。
本業に力を入れます・・・
サーフさんもたまには陸に来てください。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2017-04-16 19:41:29
門番さん

今回は強風での出撃にはビックリしました。
遊漁船は結構安定してます!
門番さんどうですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。