ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

6/16 外房カゴアジ釣行記(第二ラウンド)

2012年06月18日 12時19分05秒 | 釣り

第一ラウンドの堤防からこばちゃんの待つ港に移動。

堤防を見に行くとmobaraさんとカムイさんが竿を出しとる。

わしも釣りをしようかと思ったがビールとアオリの誘惑に負けて 、こばちゃんと二人で乾杯

こばちゃんの釣ったアオリの刺身 これは最高に美味い!

すぐにmobaraさん、カムイさん、hazimeさんもやって来てお茶会開始。

 11時過ぎまでみんなで歓談。

目覚ましを2時に掛けたが、何だかんだで起きたのが3時過ぎ。やってしもうた!!!

堤防で準備をしてると何とキャロルさんが居るではないか。

夜中に気合を入れてやって来たそうじゃ!

さらにmobaraさんとhazimeさんは寝ないで釣っている。

ここはまだ早いが、投げサビキで一発勝負じゃ。

頻繁に誘っているとすぐにやって来た小アジ君。

朝マヅメに突入すると型も多少良く入れ食いになって来た。

夜明けまでは時間がもうないぞ!

ここからは追い食いをさせて2尾、3尾と一気に釣り上げる。

マヅメ終了まで入れ食いタイムが続き、何とか半束を達成したのでアジ釣りは終了じゃ。

ここから団子と思ったが雨がポツポツと降って来るではないか。

仕方がない、イソメが余っていたためキャロルさんとシロギス調査開始。

最初に来たのはトラギスじゃ。

シロギスのアタリは全然来ない!

諦めていたところに何かゴミでも引っ掛かったような感じで何かがついて来た???

リールを巻いて来ると最初は大きなヒトデに見えたが?

上がって来たのは美味そうな“タコ” こいつはイソメを食いに来たんじゃろうか?

おかげでいいお土産ができた!

雨も強くなりそうなのでここで終了じゃ。

今日はタコで一杯、楽しみじゃのぅ。

さぁて、今週末は団子にしようかテナガにしようか迷ってしまうなぁ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加してますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 第二ラウンドの釣果 (アジ 13cm~20cm 51尾) お裾分けと泳がせでお持ち帰りは41尾

1  0  3  6  1  5  6  3  1



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2012-06-18 17:20:20
B.サーフさん、こんにちは。

お疲れ様でした。

寝坊しても、投げサビキお持ち帰り制限達成は流石です。
もっと凄いのは、チョイ投げでたこ捕獲は凄過ぎあなたは何かを持っています。
しかし、あそこは色々釣れますね。(爆)
返信する
Unknown (カムイ)
2012-06-18 21:04:16
B.サーフさん、こんばんは
 アオリのお造り美味しかったですね
そうだ、モーニングコール有難うございました。あれが無ければ爆睡で起きませんでした
しかし、タコを釣った時はさすがだと思いました、あの場面でですから・・・
 さて週末は、テナガですか?銀物ですか?
天候次第ですね・・・
返信する
Unknown (mobara)
2012-06-18 22:05:14
今回こそ!今回こそは、釣りをしに来た?
つもりでしたが・・・
アオリ無くなるよコールに釣られまた(笑)
結局、飲みに来てしまったみたいです(爆)
次会は、
絶対に釣りに専念しようと思います(無理)
返信する
Unknown (izu)
2012-06-18 22:22:46
お疲れ様でした~
深夜に何とも刺激的な宴会?をやっていたんですね(笑
今週末、台風4号だけなら週末は荒れ後の良い感じになりそうですが5号が余計ですね(汗
返信する
Unknown ( キャロル)
2012-06-18 22:28:55
 B.サーフさん
 タコの締め方実演、はじめて見て感動しました。知りませんでした。タコ、イカ、エビ、魚以外にも夢が広がります。そうそう、勝浦でカツオを買いましたが、アサリと並んで「大アサリ」1kg\800が売っていました。そう、ホンビノスです。高級なんですね(笑)。
返信する
Unknown (hazime)
2012-06-18 23:34:09
お疲れ様でした!
貴重な時間をありがとうございました。
またご一緒させてください(^^)

ちなみに明日は平日の掘り掘りに…(笑)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-06-19 12:06:20
rickeyさん

私もチョイ投げでタコが釣れるとは思いませんでした!
最初はでっかいヒトデに見えたのですが。
確かにあそこは色々な物が釣れますね。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-06-19 12:08:16
カムイさん

週末の天気が気になりますねぇ!
私の希望では内房でチンカイ狙いに行きたいのですが。
荒れたらテナガかな。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-06-19 12:10:17
mobaraさん

寝ないで徹夜してたのはさすがです。
私は最近は夜中の釣りはしんどくなりました。
いつでも変身グッツはありますので!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2012-06-19 12:11:56
izuっち

夜中にあんなメール貰ったらビックリするよな!
週末はどうするんだ?
内房チンカイに行こうと思うのだが。
無理かなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。