ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

南房布良沖トローリング釣行記 その2

2015年09月27日 15時39分11秒 | 釣り

乙浜港を夜明けとともに出港。

陸っぱりにはすでに釣り人が大勢おる!

 

 

布良沖の瀬までフルパワーで巡行。

このデッキに上がるのがとても怖い!

海が少しでも荒れたらとても怖くて昇れん!

昨日よりは波がなく、何とかサイドリガーを降ろすのに成功。

戦闘開始。

すぐにやって来たシイラ。

今日はシイラが次から次へとやって来る。

メーター級も!!!

ペンペンサイズはどんどんリリース。

しまいにはシイラが入れ食い状態じゃ。

竿を5本から3本にしてルアーも大型にしたが、それでもシイラはやって来る。

昼前までに20尾近くは釣っただろうか!!!

皆さんも大満足で早上がり。

もう、当分の間はシイラは見たくないなぁ!!!

 

 

 

本日のお持ち帰り シイラ  2尾

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

綺麗な身じゃ!

刺身、漬け、カルパッチョ、塩麹漬け、西京漬け、ムニエル等当分楽しめそうじゃ!!!

漬けはもちろんカトレア醤油と島唐辛子、これが最高!!!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2015-09-27 16:21:17
 B.サーフさん
 しっかり血抜きされたシイラは、美しくて、おいしそうですねえ。いいなあ。ぺんぺんでいいから、釣れないかしら(笑)。
返信する
Unknown (rickey)
2015-09-27 22:36:08
B.サーフさん、こんばんは。

シイラ・カーニバル楽しかったでしょう。
シイラ・カーニバルでロッドワークの練習をして来たるマーリンに実力発揮できることと存じます。
練習です。練習(^^)
さて陸っぱりでもシイラ来ないかね~(爆)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-09-28 07:17:38
キャロルさん

血抜きももちろんですが、早く〆ないと船内で暴れまくるので!
身は癖も無く美味でした。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-09-28 07:20:01
rickeyさん

シイラも釣れれば面白いのですが…
でも、本当に練習になりました。
トローリングはチームワークが大切です。
一人ではできない釣りですから。
返信する
Unknown (門番)
2015-10-02 22:37:57
B.サーフさん、こんばんは

 シイラの大漁・・・
トローリングは楽しそうですね
カジキは次への期待ということで
ガッチリと報告楽しみにしております。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-10-04 08:33:50
門番さん

カジキシーズンは終わってしまいました。
また、来年までお預けです。
これからは陸っぱりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。