蓮舫氏の二重国籍問題で色々考えました。
民進党議員には帰化議員が多いと言われています。
帰化する為のどのような審査があるのか知りません。
「日本国籍だと便利だ、日本の参政権が欲しかった、しかし心は中国人だ」
との理由で日本に帰化した張景子氏。
この様な理由だと、張景子氏には日本に対する忠誠心、愛国心は皆無でしょう。
都合が良いからという理由で日本に帰化したんですから張氏の中身は中国人のままでしょう。
ところがこの様な理由で帰化した人が国会議員になったらどうなるのでしょう。
勿論、選挙があるのでそれなりの得票がなければ議員になれません。
しかし、祖国の為に役立ちたいからとの理由で国会議員になった人がいたらどうでしょう。
そんな疑いのある人が民進党にいます。
それは白眞勲氏です。
日本と韓国との懸け橋になりたいと言ったとかですが
彼の心は韓国なのではないかと疑ってしまいます。
そんな人物が国会議員になる事は許されると思いますか?
日本の国の為に奉仕の精神を持つべき人物が反日国の利益を考えていたとしたら
どうなりますか?
帰化した国会議員も将来大臣になる可能性があります。
更には総理大臣になる可能性もあります。
それだけ国会議員になるという事は重いものです。
国会議員に帰化人、もしくは過去外国籍を取得していた人物でもなれるとしたら
その人物が過去、反日国籍だったとしたら、
そんなことを考えたら、国会議員の被選挙権はせめて親の代が日本人であるべきではないか、
そう思います。
国会議員にもしも二重国籍の人がいたらこれは問題です。
年金未納問題以上に問題になるのではと思います。
蓮舫氏の二重国籍問題を端を発したにこの問題。
蓮舫氏が日本国籍だと分かったようですが、これを機会に国会議員全員を対象に
今後調査するべきではないでしょうか
ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。