こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

悲願!デジタル一眼レフ購入!

2009-06-14 23:31:02 | 日々のあれこれ
ずーっと欲しかった一眼レフのデジカメを、清水の舞台から飛び降りて買っちゃいました。(一番安い奴ですが・・・)
だって、小型のデジカメは、職場の褥創、湿疹撮影用になっちゃったし、携帯じゃあ画像がいまいちだし・・・
昨日、伊勢原で普通の一眼レフカメラで撮ってたんですが、最近普通のフィルムってあんんまり、売ってないんですよ。
スーパーとかでも、使い捨てばかり。
デジカメがこれだけ普及すると、普通のフィルムの需要がなくなるんしょうね。

普通のカメラで写真を撮ろうとすると、フィルムがいるし、電池もいるし、撮った写真をすぐ見れないし使えない・・
普通のフィルムを何本もいちいち入れ替えて、写真屋さんに出して、CDに落としてもらうと、現像料もとられて、2本フィルム出すと2000円ちょっと。
フィルムが2本で1000円として・・・
と計算すると、ランニングコストがかかりすぎ。
カメラ屋さんも行ったり来たりだし、電池も高い。
やっぱり買うぞ!
そういえば、ヤマダ電機のポイントが15000円位たまっているし。

と、言うことでヤマダ電機で今日、買ってきました。
デジタル一眼レフ。LUMIXだよーん。
べつに望遠レンズはいらないので、シンプルにレンズ付きで、ポイントと、還元ポイントもついて、50000円弱でした。

さっそく何かとらなくちゃ。・・・なんかピンボケ。
チャンと、説明書を読みなおして、お勉強します・・

ちなみに、これは、100均の多肉植物寄せ植えです。
もちろん鉢も100円。結構かわいいです。

ところで、ひとつ難点が。
いいカメラでの写真は、サイズ大きすぎて、ブログアップするのにちょっと面倒です。 ま、いいけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿