日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

8月1日(水)のつぶやき

2012-08-02 | 携帯から
07:12 from Twipple for Android
p.twipple.jp/h6IMt 羽幌港なう。天気がいまいちだし、今回も天売、焼尻は断念。昨年、一人で奥尻に行ったチビにまた威張られるなぁ。

07:46 from Twipple for Android
p.twipple.jp/LCtgD 初山別村。少しずつ最北端へ。

08:44 from Twipple for Android
p.twipple.jp/UNp0b 遠別町。旧 国鉄 羽幌線、廃線跡。

10:34 from Twipple for Android
遠別町なう。さ、寒い。マジ。 p.twipple.jp/JNtmn 北限の稲。

10:50 from Twipple for Android
p.twipple.jp/jF0oI 遠別町、水稲発祥の碑。

10:54 from Twipple for Android
p.twipple.jp/2nfab 地図にまちがい。直線距離で5キロ以上もずれてた。

11:00 from Twipple for Android
p.twipple.jp/2iUcB 手塩じゃなくて、天塩町。

11:12 RT from Twipple for Android  [ 298 RT ]
私が国会前でマナーが悪いと怒ったのは些細な事がきっかけでデモが混乱しケガ人が出る事を恐れているから。そしてわざと混乱する事を狙ってる人が居るから。現場は杖のお年寄りも車いすの障害者も若いお母さんも幼い子供もいる。その事を忘れないで欲しい。私が警察の手先だとか叩きたい人は叩けばいい
藤波心さんのツイート

11:12 RT from Twipple for Android  [ 206 RT ]
鉄柵で歩道を囲む警察のやり方は私も良くないと思う。車道も解放すべきだと思う。しかし私が感じるのは、一部の人達の煽りによって、脱原発への皆の怒りの矛先が違う方向へ飛びつつあるかもしれないという事。登壇者へのヤジ、現場のボランティアスタッフへの罵声、見ていて残念なことばかりだった。
藤波心さんのツイート

12:52 RT from Twipple for Android  [ 335 RT ]
「首都圏反原発連合」への批判がぼちぼち出ています。チェルノブイリ当時を思い出します。せっかく運動が盛り上がったのに、「戦略の違い」とかでしぼんでしまいました。議論は自由にしましょう。でも「敵」を見失わず、すべての「反原発」の仲間を大切にしましょう。闘いはこれからです。(北)
週刊金曜日さんのツイート

15:14 from Twipple for Android
p.twipple.jp/49J8i 日本第二の大河(って数えるときの第一位は何川?って疑問はおいといて)、天塩川の上空から海をはさんで利尻島までを俯瞰してみた。という掲示板を写してみた。

15:52 from Twipple for Android
p.twipple.jp/CKXQ4 うかつ。高レベル放射性廃棄物の地下処分研究施設、定休日だった。はともかく、雑草を生え放題にして、放射能研究に没頭してるようだ。うん、感心。

16:19 from Twipple for Android
p.twipple.jp/RzUCu のんびりしすぎた。サロベツ原野をバイパス。って、ぜいたくな旅でしょ。また来るし。

16:35 from Twipple for Android  [ 1 RT ]
p.twipple.jp/1s07X 稚内の街角に、すごい看板があった。あ、かつてのミスターイエスマン幹事長のポスターなんかではなく、その手前・・・

18:50 from Twipple for Android  [ 1 RT ]
稚内なう。寒いです。夕方前、道路端で15度なんて電光表示だった。RT @haru348: しかし暑いです。もう5時なのにポリカ屋根のかかるテラスは34℃。室内は28℃設定のエアコンつけてもなんとか30℃切るくらい。

by suzuki31 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿