日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

ムシロ旗

2011-11-28 | 神没鬼出

11/13
No.3969

すでに結果は出てるけど、福島の県会議員選挙。
真っ最中の11月13日の夕方、JR福島駅の東口にいました。

林立するムシロ旗。書かれた訴えを、
通りがかった女子高生のグループから、
読む声が聞こえてきて、そして
「そうだ」「正しい」・・・
そんな賛同も聞こえてきたったけ。



 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってか知らずか、、 (ハル)
2011-11-30 09:47:35
わざとなのかもしれない、冷めた物言いをする我が家の高校生です。
外で、よそのおじさん方の声は、素直に聞こえるのかもしれません。
返信する
むしろ旗 (meisinn)
2011-12-08 21:12:29
どうも、さいきんの「デモ」で見る「むしろ旗」は、
「たたみ表」ばっかりのような気がします。

字を書きやすいんでしょうが、
なんのための「むしろ」旗なんだという、素朴な疑問が・・・。

稲藁を使うからこそ意義があるんだろうと、勝手に思うおっさん。
(これで原料が、安物の輸入いぐさだったりすると、
どう反応すべきか・・・)
返信する
菰・・薦 (31)
2011-12-12 17:58:50
たしか今もどっかに押し込んであるはずだけど、Uターンしてすぐのころ近所の人から足踏み式の縄綯い機をもらったことがあります。それで作ってみた縄を、叔父宅を訪ねるときの手みやげにしたことがあって・・・ ↓関連。
http://www.suzuki31.com/nocus/2005/04/14.html
というわけで、
子ども時代の遠い思い出でなく、リアルタイムでムシロの実物を知っているんだけど、あんな重いもので旗なんかつくったら、掲げられて歩いたりなんてできませんってば。
畳表ではなく、文字は描きにくいけど、荷造り用のコモがいいと思ってますが。
返信する

コメントを投稿