日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

7月28日(土)のつぶやき

2012-07-29 | 携帯から
05:41 from Tweet Button
同じことを日経がやられたら抗議するよ、きっと。自分の傲慢には気づかない。ま、日経らしいということで。 msng.info/archives/2012/… 日経新聞の記事はクレジット表記なしで自由に転載していいことが判明

06:08 from gooBlog production  [ 2 RT ]
日本原子力発電(株)前での行動に参加 goo.gl/fH9rW

06:17 from ついっぷる/twipple  [ 6 RT ]
一役(^^; RT @KenpouIbaraki: 【7/27日本原電茨城総合事務所前抗議行動】リレートーク、今週は市民を中心に。北茨城の有機栽培農家、若い母親…シュプレヒコールに歌、ラップ。鳴り物もラテンのリズムで先週より多彩に。有象無象。面白いことになってきた。今後が楽しみ。

08:33 from Twipple for Android
惜しい。30日なら行けるのに。 RT @senngophoto: 7月29日札幌で講演します。 | mphoto.sblo.jp/article/572813…

08:43 RT from Twipple for Android  [ 7 RT ]
海兵隊の環境レビューにある高度60メートルでの低空飛行訓練は、日本の航空法はもちろん、日米間の過去の合意(最低高度150メートル)にも違反している。さすがにこれは認めないだろうと思っていたが、今日防衛省に行った人の話では、米側に合意を守らせるようにするといった明言はなかったという
布施 祐仁
さんのツイート

09:00 from Twipple for Android  [ 2 RT ]
わが亡き父を思い出した。「うちの集落に嫁が来なくなるから共産党をやめて」と近所の人からずいぶん言われた、と。 RT @harrier1970: 飯田哲也のポスターを貼ると「明日から生きていけると思うなよ」という脅しがあると

09:21 from Twipple for Android
グリーンルートだっけ、 北茨城にもかかっているんだよね。 47news.jp/CN/201207/CN20… オスプレイ、山間低空飛行は危険 米専門家が指摘

10:03 RT from web  [ 99 RT ]
オリンピックが始まった。少々うんざりしている。またテレビの「ニッポンがやりましたあっ!」の絶叫と新聞一面の大見出しのオンパレード。私はスポーツは大好きだが、マスメディアが五輪一色になるこの期間はいやだ。静かに観たい。他の大事なことが隅へ押しやられ、何かが裏で進行する…。
鈴木 耕さんのツイート

10:47 from web (Re: @Hideo_Ogura
じゃ、右側の思想って、どんなもの? @Hideo_Ogura @KZ0024 @basubusu右じゃないです。ど真ん中です。 @yeti13yeti 自分は日本人だから。だから天皇陛下を敬う。それ以下でもそれ以上でもない。この思いは右側ですか?

10:49 RT from web  [ 10 RT ]
原発比率について。日本原燃の社長は昨日、0%でも15%でも20~25%でもなく、「3割程度は必要」「政府3案は実現難しい」と語ったそうです。2010年度が約26%だったそうですから「原発を増やせ」という主張。それこそ非現実的です。原発稼働ゼロの現実はどうみてるんだろ?
吉俣 洋さんのツイート

10:49 RT from web  [ 19 RT ]
「コンクリートから人へ」と思っていたら、「人に増税を押し付け、コンクリートにつぎ込む」のが民主党だと分かった昨日の国会。その規模は、10年間で200兆円(自民党案)とか100兆円(公明党案)とか。まだ「社会保障に全額つかう」という看板があるそうですが、もう看板に騙されません。
吉俣 洋さんのツイート

10:56 RT from web  [ 4 RT ]
本日十時から中川村図書館平和企画。戦時の公的文書がよく保存されている中川村で、兵士達はどのように戦場へ送られていったか。各地から前線へ送られた兵士たちがどんな体験をしたか。NHKの番組で学ぶ。中川文化センターにて
曽我逸郎さんのツイート

18:19 from web (Re: @MisaoRedwolf
きっと神経性ですよね。申しわけないけど、まだ休んでもらうわけにはいかないかもしれない。でも&だから、お大事に。 @MisaoRedwolf 頭痛と吐き気で

18:23 RT from web  [ 72 RT ]
<緊急拡散希望>田中優さんから緊急メッセージ!『原子力規制委員会を政治から独立した機関にしたんで、5年間は彼らを辞めさせられない。彼らが原発再開を決められる。首相官邸に何十万人デモしても無視されることに』あと数日!オンライン署名、電話を! tanakayu.blogspot.jp/2012/07/blog-p…
エネルギーシフトパレードさんのツイート

18:26 RT from web  [ 29 RT ]
放射線防護の知識が皆無な企業に放射線管理をさせるってどういうこと? な事態になっていて、収束作業員の被曝量の実態はこのままだといずれ闇に葬り去られてしまうでしょう。
東電ジョージさんのツイート

18:26 RT from web  [ 59 RT ]
東電、米国の9倍でLNG購入 jcp.or.jp/akahata/aik12/… 共産党の吉井議員は衆院経産委で、東電が子会社のセルト社からLNGを対米販売価格の9倍もの超高値で購入していると指摘。東電言いなりに電気料金値上げを認可した政府の姿勢を批判。枝野経産相は厳しく調べると約束
赤旗政治記者さんのツイート

18:46 from Tweet Button  [ 2 RT ]
川井吉彦1943年生まれ。2030年には87歳。こいつは放射性廃棄物について責任なんて感じてないな。 47news.jp/news/2012/07/3… 日本原燃社長「原発比率3割必要」

18:57 from web
政調費でマンガを買って goo.gl/5FAZy、公費で不倫旅行 goo.gl/GOPNY 。で、「最後の一日まで頑張ってやらせてもらう。おれほど資質がある議員はいないんじゃないの、減税日本には。減税日本の本店みたいなもんだわ」。そっか、本家かぁ。

by suzuki31 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿