日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

数え 93歳

2012-10-13 | ひと
動画から切り出し
4250

知人の葬儀に参列してきた。
おつきあいいただくようになった25年前に知っていたら、どんな話が聞けただろうか。満蒙開拓義勇軍 → シベリア抑留の体験者だとは、ご本人からは聞いたことがなかった。

神式の葬儀でした。
で、
余談だけど、以前から気になって調べてないこと。
「カシコミカシコミマオス
と聞こえることが多いけど、今回の祢宜さまは
「カシコミカシコミモウス
と発音していました。
このあたり不統一でもバチはあたらないの?





◆◆ Twitter(つぶやき)まとめ ◆◆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神さまの方が (その息子)
2012-10-14 08:04:59
早速ドモ^^;

仏サマは30万で神さまは15万(笑)
利用されっ放しは悔しいから
今回はこっちが選んでやった
「共産党は別」だから大丈夫よ・・
初めての家族葬やったけど
こっちも葬儀屋にお任せで楽々(爆)

本人が一番喜んだのは
共産党からの香典だったかも^^;
返信する
かしこみかしこみももうす (北海のトド)
2012-10-14 16:54:56
北海道神社庁のサイトによると
『かしこみかしこみももうす』http://www.hokkaidojinjacho.jp/faq07.html
返信する
正しいのは??? (北海のトド)
2012-10-14 17:05:34
特に最後の「恐み恐みも白す」は「か し こ み か し こ み も まを~す~」とさらにゆっくりとお唱えになると味わい深くなります。

『かしこみかしこみもまをす』
というのもありました
伸ばし方などで印象が違うのでしょう
返信する

コメントを投稿