日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

托 鉢

2007-11-26 | ひと

早朝、福島との県境ちかくから国道6号線を、
1kmちょっと一緒に歩かせてもらいました。
岩手県のお寺を発って2週間ほどだそうです。

どっから来て どこへ行くのか
なにを食べ どこに泊まるのか
どんな修行をしているのか 
ご家族は お寺は 宗派は 等々
もちろん聞きましたよ。でも、まぁ省略。
(あえて陰にしたけど) いいお顔してました。

別れを告げた後、
また1km以上、一人引き返したのさ(^^;

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万年坊主@帯広)
2007-11-27 22:43:29
うちは本家が寺なので、何となく親しみがある
姿です。奈良なんかふらついていると時々
見かけましたが、こっちはおられませんね~。
この雲水さんなら、喜捨も多いことでしょう。
返信する
じつは (匿名31)
2007-11-27 23:47:29
「行き先も告げずに修行に出たのは2年前で、家族・親類から捜索願いが出てるかもしれない。春には実家にも帰るつもり」とか。(内緒)
返信する

コメントを投稿