日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

7月6日(金)のつぶやき その1

2012-07-07 | 携帯から
04:06 RT from ついっぷる/twipple (Re: @namiekuwabara [ 41 RT ]
@namiekuwabara 保安院の方々は東電にとっては「高貴なお方」であらせますので、小汚らしい宿舎やいわき市内の旅館じゃなくて、Jビレッジのホテルルームに宿泊なさります。たいそうなものです。事故を誘発した張本人の役人たちは将来も安泰で良かったですね(皮肉)
東電ジョージさんのツイート

04:07 RT from ついっぷる/twipple  [ 32 RT ]
内部被曝の計測値が証拠隠滅されないよう、作業員みんなで政府に上申するしか他に手段はないかも。絶望視してますけどね。
東電ジョージさんのツイート

04:09 RT from ついっぷる/twipple  [ 138 RT ]
日給一万円以下の賃金なのに食費だけで1000円近くかかるよ。お金のない作業員はカップラーメンで腹を満たしています。こんな状況でまともな収束作業をしろっていうのは無情なり。東電の言い分では「緊急作業じゃなくなったから」っつう話。
東電ジョージさんのツイート

04:09 RT from ついっぷる/twipple  [ 55 RT ]
収束宣言なんて国際的な面子を保つアホ宣言のために、収束作業員の食事内容は被曝労働に従事するにはあまりに無残なこととなっています。ナマズ男はさぞかしいいもん食ってんだろうなぁ。
東電ジョージさんのツイート

04:10 RT from ついっぷる/twipple  [ 149 RT ]
作業員Aさんがつぶやく「食のうらみ」はわたしも同じように感じています。日給一万円の下請け作業員が免震棟休憩所で食べるメシはぜーんぶ自腹。弁当を支給されるのは東電社員だけだもん。
東電ジョージさんのツイート

05:22 from ついっぷる/twipple
今年もか!?と思ってしまった。 RT @itoshunya: 茨城県産の麦から「ほぼ暫定基準値」460ベクレル/kgを検出 米より麦製品に注意 bit.ly/p5fXGP

07:30 RT from Twipple for Android  [ 10 RT ]
@kawazoemakoto @syashingo @akaill 首都圏青年ユニオンでさ、組合員が深夜時間にすき家にご飯食べに行って、店員が一人かどうか確認する企画とかどう?できれば全国規模でやれると面白いが。
ささきりょうさんのツイート

08:24 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
危険な欠陥機、オスプレイ。沖縄、山口では自治体あげて反対しよる。何のために配備するかっていうと低空飛行訓練。敵国に低空で侵入するためって「日本の防衛」と関係ないやん!いかんやろ。 pic.twitter.com/WAiaTuoL
倉元達朗さんのツイート

08:30 from ついっぷる/twipple
運動に水を差そうとする煽りは、古巣の原子力ムラ(元日経記者)からふられた役割なのか。 RT @masa_mynews: 「管理されたデモ」は既にデモではない。その本質的な意味合いから、存在しないもの。

08:43 from gooBlog production
いばらき自然エネルギーネットワークのセミナーから 2/2 blog.goo.ne.jp/suzuki-31/e/aa…

08:54 from ついっぷる/twipple
あれ?動画が消えてる・・・  RT @suzuki31: いばらき自然エネルギーネットワークのセミナーから 2/2 bit.ly/MD058D

08:59 RT from ついっぷる/twipple (Re: @enechen2011 [ 36 RT ]
これは大事だ。<大拡散>@enechen2011 @Yamakawakenichi 政府が原発政策に対してパブリックコメントを募集。これ反対派に広まらないようひっそり実施。しかも期限は1ヶ月7/31。必ずこちらを参照の上送信をmaarenca.exblog.jp
ankoutohirameさんのツイート

08:59 RT from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
大損害を生じさせた会社って、普通、損害賠償でつぶれるでしょ~原子力発電
弁護士 秋元理匡さんのツイート

10:19 from Google
I uploaded a @YouTube video youtu.be/Do_1MISWR9g?a いばらき自然エネルギーネットワーク 第4回セミナーから 講演2

13:54 from Tweet Button
担当が人事課でなく資材課らしいからなぁ。 jcp.or.jp/akahata/aik12/… l津波くる情報 全電源の喪失/作業員に知らせず/3・11事故直後

16:59 from Twipple for Android  [ 1 RT ]
あ、木田さん!文科省や厚労省を追及している。 pic.twitter.com/6eaikcWC

17:22 from ついっぷる/twipple
総理官邸前や関電前に大阪市職員はいなくなる!? RT @koike_akira: 本日橋下市長が大阪市議会に提出した「職員政治的行為制限条例案」で懲戒免職となる政治行為は以下の通り。「多数の人の行進その他の示威運動を企画し、組織し、もしくは指導し、またはこれらの行為を援助すること

17:23 from ついっぷる/twipple
kinkinのパックインラジオにメールも送れない!? RT @koike_akira: 集会その他多数の人に接しうる場所で又は拡声器、ラジオその他の手段を利用して、公に政治的目的を有する意見を述べること。政治的目的を有する演劇を演出し、若しくは主宰し、またはこれらの行為を援助する

17:26 from ついっぷる/twipple
産経新聞は禁止だな(^^; RT @koike_akira: 政党その他の政治的団体の機関紙たる新聞その他の刊行物を発行し、編集し、配布し、またはこれらの行為を援助すること。これらはすべて政治的行為として「原則として懲戒処分として免職の処分をする等の必要な措置を公正かつ厳格にとる

17:27 from ついっぷる/twipple
文末が「ばか!」で終わってるけど、褒められてる? RT @menotakasade: @nyy3sisters @suzuki31 一家全員おもしろい!おばあちゃんも元気だし、奥さんもパワフル!子どもたち4人が個性的(いつも子ども自慢する親ばか!)

17:29 from ついっぷる/twipple
全面は写ってないけど→bit.ly/MNQ0Fe RT @nyy3sisters: 20aの広さがわからん? が、その歳でとにかくすごいってことは分かりました。無農薬で手間もかかるだろうに。腰曲がってなさそう。

17:30 from ついっぷる/twipple
いぇ、お会いしてないと思います。 RT @nyy3sisters: @menotakasade @suzuki31 もしかしたら奥さんと昨年こどもみらいひたちのお茶会で会ったかなーと思ってたんだけど、違うかも

17:41 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
ズラッと向かい側に機動隊のバス。先週はなかった・・・ RT @iwakami_staff: ただ今、Ch3では首相官邸前抗議行動の[遊軍Ch1]の中継を開始しました。 → #iwakamiyasumi3 live at ustre.am/rGLz

22:13 from Tweet Button  [ 1 RT ]
消費税を上げた公明党との仲は?って、どうせ原発と同じく中身のないアドバルーンか t.asahi.com/745n 維新、消費増税反対を明確に 次期衆院選争点化狙う

22:17 from ついっぷる/twipple
その女性、いまは水戸市に避難してるとか? RT @yujinfuse: …適当に群衆のなかの一人の女性に聞いたら、何とその人だった!そのあと、息子が原発で働く母親として、なぜ官邸前に来て再稼働反対を訴えているのか、その気持ちを聞くことができた。

by suzuki31 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿