日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

事前察知・対処(エヘン)

2012-10-27 | 八細工七貧乏
10/27
4266

今年の稲刈りも残りわずか。
最終盤は、茎が太くて堅い飼料米の刈り取りで、機械にも負担がかかります。
油を差すのにカバー類をはずして見てたら、おっと! Vベルトが損耗しています。あわてて発注して取り寄せて交換しました。長短3本で5000円以上の出費でした。

このまま作業していたら、遠くの田んぼで、暗くなった頃、ベルトがプツンと切れて、機械の中も詰まってしまって・・・という事態も一度や二度ではありません。って、自慢にならないけど(^_^;
そんなことにも十分なりかねなかったその直前に、気づいて対処できたというわけです。エヘン。

10/27
4267





◆◆ Twitter(つぶやき)まとめ ◆◆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿