日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

上司の通夜

2011-07-23 | ひと

No.3918
友人が喪主をつとめた通夜式に参列してきました。故人は、かつて東京で勤務していた時代にお世話になった上司でもあります。
その訃報に接したのは、こちらをアップした直後で、その偶然に驚きました。合掌。

あ、写真。
祭壇の右上のほうに有名人からの生花を発見したもので、ちょっとミーハーでシャッター。(不作法多謝)


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺言で戒名ナシです。 (なずなコム)
2011-07-29 07:01:54
その節はありがとうございました。

スーツ姿決まってましたね。体格よかった。

母が「綺麗な奥さんね」と、妹が「カンペーさんて学生の頃は貧相だったよね」と申しておりました(^^;) m(__)m

父の遺言で戒名ナシです。ホントはここだけの話、「坊さんは呼ばんでよろしい」とも遺してたんですが、演出上の都合で呼んでみました。(^^;) お坊さんも「最近、読経はBGMだとおっしゃる方が多くて」と言われてました(^^; 呼んでよかったです。でも四十九日はやりません。化けてでないよーに。>オヤジ
返信する
七七日 (管理人)
2011-07-30 05:36:11
あの世に行く日が7×7=四十九日目なんじゃなかったっけ。その送りをしないということは、化けて出るどころか、ずっと居るってことでは。
「鈴木くん、この文章は少し変だぞ」とか、また言われるんかぁ(^^;
返信する
試験中? (なずなコム)
2011-07-30 10:01:52
七日ごとに閻魔様の試験があって全部合格しなけりゃ冥土にいけないらしいが、コミュニストであった父はそんな観念的なこと認めてませんでしたから(笑)
 晩年よく風呂で彼は般若心経をよく唱えていましたが、あれは発声練習だったと思います(^^;
返信する
ときどき置き忘れる (唯物論31)
2011-07-31 05:43:24
先日、十三回忌の命日には墓参りにつきあいました(^^;
返信する

コメントを投稿