日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

北のお裾分け

2005-12-21 | 食べる
 No.2049

お騒がせトモ@香港は、21日に出所退院がずれこみました。
金曜(23日)に退去帰国の段取りで、今度は日本が騒がしくなる?
かどうかとは全く関係なく、
話題は夏にさかのぼります。

近くのコンビニにサイクリング車が停まっていました。
ご年配のチャリダーは北海道から来たというではありませんか。
さっそく写真をパチリ。で、頼まれもしないのに、
撮影場所の地図なども添えてプリントして送るというお節介。

半年が過ぎて、
そのときの方から届いた荷物を開けて、
「なつかしい!」とカミさんが大喜び。
食べきれないほどの数で、せっかくだから、
ご近所の道産子におすそわけすることにしました。
稚内出身のKさん、根室のKさん、釧路のKさん。はじっこから来ている人って、みんなKさんばっかりだけど(偶然)、さらに、Oさんは深川、Iさんは岩見沢、もう1人のIさんは白老町の出身だったっけか。

それ以外の人にはお裾分けはないけど
brogランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿