気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

性懲りもなく中国製シェーバー

2024-02-20 20:19:50 | 日記




2年前の4月、20年以上愛用していたナショナル(※パナソニックでは無い)の電気シェーバーが壊れました。
代わりに購入したのが、2枚刃の中国製の電気シェーバー。
通販で、1,000円台で購入。
果たしていつまで持つのか---。
結局、丸2年持ちませんでした。
〇網刃が根本から外れてテープ留め
〇2枚刃の内、内側の刃が欠落し亡失
〇充電池が極端に劣化し、絶えず充電が必要に
そんな訳で、本日をもって引退となりました。
安かろう悪かろうの典型でありました。



代わりに、今度は上等なのを買おう!と誓いました。
しかし、毎度のことながら金欠病。
さすがに、シェーバーの中古は勘弁して欲しいので、新品を探しますがメーカー物は高価過ぎ。
泣く泣く中国製を探すことに。
税・送料込み1,710円というのを発見しました。
3枚刃、際剃り付き。
購入者のコメントもすこぶる良好です。
これに決めました。
今日到着!
既に満タン充電済みで、直ぐに使うことが出来ました。
剃り味、意外といいかも。
あとは、どれくらい持つか---ですね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生協の天丼 | トップ | いいなあ、ドカベン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事