気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

重宝してます

2017-07-08 18:45:31 | 日記
「TVer」(ティーバー)って知ってますか?
民放テレビ局の番組が、放送終了から1週間無料で見られるアプリです。
この存在を知ってから、朝日放送「探偵ナイトスクープ」の録画を止めました。
また、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」などの長野県では見られない番組が手軽に見られるようになりました。
ただし、大画面の(私の)タブレットは、型が古過ぎてアプリをインストールすることが出来ません
なので、専らティーバーを見るのはスマホです。
あっ、ご報告が遅れましたが、私も5月からスマホデビューしております。
日々悪戦苦闘中であります。





さて、このティーバーを見るとき、1時間もの間、手で持って見るのは疲れます。
かと言って、寝転がって見るときなど、置き場書に困ります。
そこで、100円ショップ!
ダイソーに、面白い三脚が売っていました。
油絵を描くときに使う三脚のようなデザインです。
脚は、硬いバネで出来ているので、折り曲げ自在。
スマホを挟むステージも、上下に伸縮するバネでガッチリ固定してくれます。
上向き、下向きも自在に挟む角度を変えられます。
これは便利。
僅か100円(税別)の出費で、結構重宝しています。



もう1つ。
私、郵便局の米頒布会で2ヶ月に1度米を送って貰っています。
まあ、これで大体2ヶ月は持つのですが、この1ヶ月、お袋と喧嘩中で結構炊きましたからね。
米が足りなくなりました。
かと言って、2kgとか1kgは要りません。
間も無く、米頒布会から送られて来るからであります。



そんなとき、ニシザワ食彩館・春近店で見つけましたよ。
300g(約2合)の米。
いわゆる、生産者直売りのコーナーで売っていました。
駒ヶ根産コシヒカリが、300gで170円(税別)。
これは有り難いですね。
2合あれば、うちの場合、週末2日間持ちますからね。
(昼ご飯しか米を食べないのです)
米の2合売り、生産者の伊藤さん、グッドアイデアです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四方路・ソースかつ丼・ロース肉 | トップ | 新関脇・御嶽海、横綱・稀勢... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事