気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

これ便利!しゃぶしゃぶ餅

2021-02-13 19:37:38 | B級グルメ
冬の間、土日の昼ご飯は鍋です。
今日は、麺つゆベースのたれで作った鍋。
先日、「にんべん酒店」(JR伊那北駅前)で見つけた「しゃぶしゃぶ餅ミニ」(税込110円)を初めて入れてみました。
しゃぶしゃぶ餅?
薄さ2㎜くらいの極薄の切餅です。
「熱湯3~5秒すぐおいしい!!」がキャッチフレーズ。
この角メンコみたいな餅が8枚入っております。





鍋の火を止め、すかさずしゃぶしゃぶ餅4枚を投入。
果たして---
本当にものの数秒でフニャフニャになりました。
ちゃんと、普通の餅のように伸びますよ。
新潟県産こがねもち米100%使用ですから、味は折り紙付き。
旨!そして、ちゃんと餅の食感。
これはいいね~。
鍋をするときの楽しみが1つ増えました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検 | トップ | あっ、バレンタインデーか »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事