気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

焼肉番長に誘われた

2015-10-29 19:25:37 | B級グルメ
朝5時に起きて、月刊タウン紙の配達です。
伊那にUターンして、丸9年。
タウン紙配達も丸9年。月に一度とは言え良く続けています。
薄暗い道端で、1円玉を1枚拾いました。
「よし、今日はきっと良いことがあるに違いない!」



午前10時過ぎ、私の顧客でも有る、或る会社の専務さんから電話が掛かって来ました。
「今日時間空いてる?、お昼ご飯を一緒に食べない?おごるから」
ほら、良いことがありましたよ。
なんでも、未だ行ったことが無い「焼肉番長」(伊那市上牧)で、食べ放題を経験してみたいんだそうです。
二つ返事で「喜んでご一緒します」。





11時半、私たちは一番乗りで焼肉番長に入りました。
本当は10月某日に来店したかったのだそうです。
その日は、専務さんの誕生日。
誕生日は、ランチもディナーも半額ですからね~。
(よく研究されています)
そう言えば、その10月某日にもお誘いがありましたが、私、予定があってお断りしたのですよ。
そうか、焼肉番長にこだわりがあった訳だ~。







今日は、何の記念日でも無いため、ランチバイキング料金の1,300円(税込)×2です。
肉も寿司もお惣菜も、全部が一番乗り。
気持ちが良いですね~。
私は、久し振りに焼肉を食べました。
専務さんも、炭火が気に入ったらしく、ガンガン食べていましたよ。
焼肉番長は、お惣菜が半端無く美味しいのですが、今日は新顔の「トンカツ」がありました。
これは、昨日開店の「かつ時・伊那店」を意識したのかな?
まさかね。でも、超柔らかくて美味でした。



あ~、お腹一杯です。
専務さん、ご馳走様でした。
午後の仕事、お互い頑張りましょう。


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴム印が届いた | トップ | 桔梗信玄生プリン »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事