気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

桔梗信玄生プリン

2015-10-30 19:41:27 | B級グルメ
昨日、頂き物の「桔梗信玄餅」を食べたばかりです。
まさか、今日、別の人から頂いた「桔梗信玄生プリン」を食べるとは思ってもいませんでした。
一見、ビニール風呂敷?に包まれた姿は、信玄餅に似ています。
このビニールを解くと、やはり信玄餅に良く似た形状のプラ箱が出現。
お決まりの黒蜜入りのチューブも入っています。
スプーンも付属しています。



上ブタを外すと、白色のプリンが顔を出しました。
生クリームをふんだんに使ったプリンとのこと。
一口食べると、きな粉の香りが広がります。
このきな粉の風味が無いと、信玄生プリンとは言えないでしょうね。
二口目からは、黒蜜を掛けて頂きます。
これが絶品。
プリンという洋菓子が、和テーストに変わります。



入れ物が小っちゃいので、あっという間に無くなります。
信玄餅の形状にこだわるのでは無く、プッチンプリンとかの大きな容器で食べたかったです。
桔梗屋さん、「桔梗信玄餅クレープ」とか桔梗信玄生プリンとか、凄いアイディアを連発しています。
お求めは、山梨県内の高速道路SAでどうぞ。


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉番長に誘われた | トップ | 千畳敷カール・明治カール »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事