気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ゴム印が届いた

2015-10-28 19:52:27 | 日記
今日は、午前中にお葬式。
常円寺での葬儀は、近くて助かります。
実家から徒歩3分で行って来られます。
ケータリングが発達しているので、もう葬祭場と遜色無いサービス?ぶりです。
もちろん、隣組の出番もありません。

さて、1週間前にネットオークションで落札したゴム印が出来上がってきました。
落札って言いませんね。
即決価格の入力だけで、手に入るので。
住所・氏名・電話番号の3行で800円(税・送料込)です。
今回、私は4行でお願いしたので、200円増しの1,000円でした。

普通、通販のゴム印の場合、何度も何度もメール添付の画像で校正を繰り返すのですが、ここは校正は1回も無し。
たった1回きり、住所・氏名・電話番号をメ-ルで知らせたのみです。
活字の大きささえも、伝えておりません。
唯一伝えたのは、「電話番号を“携帯電話”表記にしてください!」だけです。



で、出来上がったのがこれです。
住所・会社名・氏名・電話番号の文字サイズが絶妙でしょ。
これ、本当に打ち合わせ無く、勝手に作って貰ったものです。
私が思い描いていたものと、ピッタンコでした。
実は、オークションの評価で分かったのですが、8年前にもゴム印をここで作って貰っていたんですね~。
確かに、今でも使っています。

どうですか?
カレンダー(を入れる封筒)に押すために作ったゴム印です。
カッコイイでしょう。


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢へ社員旅行 | トップ | 焼肉番長に誘われた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事