気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あすなろ・日替ランチ・天丼

2022-07-27 18:52:59 | B級グルメ
今日は、母親が松本市波田へお中元用のスイカを買いに行っております。
信州では波田のスイカはトップブランド。
明日、おこぼれが頂けるのかなぁ---。
今シーズン、そう言えばスイカをまだ食べていませんね。
そんな訳で、本日の昼ご飯は外食です。
久し振りに、「日本料理・あすなろ」(伊那市上牧)へ行きましょうか。





まずは、玄関で日替定食を確認。
おっ!今日は「天丼」(税込750円)がありますよ!
滅多に、天丼が日替に出ることは無いのでラッキーですね。
だって、定番(メニュー表)の天丼って1,200円(税込)するんですもの。
文句無しに「天丼をお願いします!」。









運ばれて来ましたよ。
えび天がちゃんと2本あります。
そして、後の野菜は夏野菜中心。
ナス・ピーマン・玉ねぎ---。
それから、この白い四角いのは何だ?
多分これは、ズッキーニの天ぷらですね。
天丼の丼つゆ、美味しいですよね。
この濃い目の丼つゆが 天ぷらとご飯に染みて、箸が止まりません。
夏野菜の天ぷらも美味い!
ズッキーニの天ぷらは初めてですが、しっかりした食感で案外いけます。
最後に残ったのが えびの天ぷら2本。
尻尾まで美味しく頂きました。

次は、いつ日替に登場するのかなぁ?








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信忠閣 オアシス21店・ジャー... | トップ | 門・やませんの チキンソース... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事