気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

信忠閣 オアシス21店・ジャージャー麵

2022-07-26 19:59:28 | B級グルメ
大相撲名古屋場所は、終盤になってから座席で一切の飲食が禁止になりました。
(熱中症予防の水分補給を除く)
大相撲っていうのは、相撲を見ながらの飲食が楽しい---のですが。
まあ、力士・親方を含めて、市中でもこれだけコロナ感染者が増加したのでは仕方ありません。
ドルフィンズアリーナで何も食べて無いので、腹が減りました。
あと、40分くらい高速バスの出発まで時間があります。
そこで、栄バスターミナルのある「オアシス21」内で夕飯を食べて行くことに。





この日は、中国料理「信忠閣 オアシス21店」に入ることにしました。
とにかく蒸し暑い名古屋。温かいものはパスしたい心境です。
あと、時間が無いので早く出来そうなもの---。
「ジャージャー麵」(税込980円)に決定。
ジャージャー麵、結構、好きなんですよ。
具材入りの麺ソースを買って来ては、冷たい麺に掛けて食べています。
運ばれて来ましたよ。
まずは、混ぜ混ぜして一啜り。









ん~、温かい---。
冷たい麺じゃ無かったんだ---。
そう、細縮れ麺は湯切りしたそのままの温度で提供されていたのです。
まあ、仕方ありません。
そんなに、熱々じゃ無かったしね。
この甜麵醬のピリ辛ソース、めちゃくちゃ美味しい!
挽肉がたっぷりだし。
このソースを掬うためにレンゲがあるんだね。
しかし、トッピングの涼し気なキュウリとトマト、やっぱり本来は冷たい麺で提供---なのかな!?
まあ、美味しかったから全然OKです。
(色々調べたら、中国料理店では温かい麺が多いみたいです)



高速バスに乗る前に、愛知県のアンテナショップ「ピピッと!あいち」で買物。
ハハハ、お目当ては「オリエンタルカレー」各種。
良いお土産になりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつKYK・ロースみそかつ膳 | トップ | あすなろ・日替ランチ・天丼 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事