気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

今週のカレー&パオの揚げパン

2023-11-05 17:55:35 | カレーライス


今週もカレーライス、食べました。
とにかく、中途半端なカレールウを消費しなくちゃいけません。
独り暮らしなので、1回に作る量は半パックで十分なのですよ。
今週作ったのは、ハウスの「X-ブレンドカレー」。
ちょっと辛くて、スパイシーなカレーです。
シナモンの風味を結構感じました。
シナモンって言うと、お菓子に振り掛けるイメージ。
私的に、カレーに入っていると違和感かも---。
あくまでも、私個人の感想ですがね。
数十種類のスパイス配合なので、他にも色んな風味が味わえます。
口コミを拾って見ると、やっぱり好き嫌いが分かれるカレーのようです。





昨日、グリーンファームへ行ったついでに、牛乳パンを物色。
夕方だというのに、たくさん残っていましたよ。
〇すずらん牛乳パン
〇ジャスト・ベイクド・パオ の牛乳パン
やっぱり、諸物価高騰のあおりで牛乳パン、高いですからね。
以前に比べて、皆さん、購買意欲が薄れているようであります。
そんな中、手書きで書かれたPOPに目が行きました。
それには、「揚げパン販売中!」と書かれていました。
ジャスト・ベイクド・パオ製。
なんと、1個195円(税込)。
200円以内なら嬉しい価格!
なので、良く売れたらしく、最後の1個と化していました。





私が小学生の頃に食べたコッペパンサイズ。
もう、揚げパンの形状を見ただけで生唾ゴックンです。
他の人に買われない内に早々にゲットいたしました。
早速、実食!
昔の給食の揚げパンは上白糖でしたが、こちらは品良くザラメが塗してあります。
まずは一かじり---
美味い!本当に懐かしい味です。
パンもふわふわ。
小学生の頃は、手がベタベタにならないようにフォークを突き刺して食べましたが、ナイロン袋入りなので手が汚れる心配は無し。
いつもグリーンファームにあるのかなぁ!?
美味しいし、値段が手頃なのでまた行ってみようっと。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリシア・牛乳ぱん | トップ | ねぎとろ助六(サラダ巻) »
最新の画像もっと見る

カレーライス」カテゴリの最新記事