気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ねぎとろ助六(サラダ巻)

2023-11-06 19:25:34 | B級グルメ

阪神タイガースが38年振りの日本一に輝きました。
私が今58歳なので、38年前と言うと20歳のとき以来の日本一か~。
38年前は、バース・掛布・岡田のニューダイナマイト打線が凄かったですよね。
4月の対巨人戦、槇原相手にバックスクリーン3連発、これは本当にたまげました。
そのときがなんと初日本一だったようです。
昨日、優勝した瞬間のテレビの字幕に「38年ぶり2度目の日本一!」と出たので、「えっ、マジ!?」とビックリしたのですよ。
だって、阪神って創設87年の老舗球団ですからね。
巨人が88年の歴史の中で22回日本一になっています。
だから、尚更、2回目の日本一に驚いた次第です。
まあ、何はともあれ、日本一おめでとうございます。





今日の夕飯は、ニシザワ食彩館・信大前店で「ねぎとろ助六(サラダ巻)」を買って来て食べました。
定価399円(税別)ですが、夕方だったので2割引の319円(同)で購入。
ときどき、無性に助六寿司が食べたくなります。
いなり寿司、大好き!
そう言えば、最近、母親が作らなくなったなぁ。
この助六の巻物は、ねぎとろ巻とサラダ巻。
ちょっと普通の助六とは違います。
逆に、何か得したような気がしますよ。
回転寿司でも、ねぎとろ巻(軍艦)やサラダ巻、結構食べてますからね。
手軽につまめて、助六寿司、最高です!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のカレー&パオの揚げパン | トップ | ベルホルンFUTABAでパン購入 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事