気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

大相撲が終わってしまった

2021-01-25 20:10:04 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
大相撲初場所が終わりました。
毎場所後そうなのですが、夕方相撲が無いと一抹の淋しさがあります。
虚無感というか---。
まあ、相撲の会(日本相撲振興会)をやっているので、年がら年中、頭の中は相撲だらけですけどね。
あと1か月もすると、また会報の原稿書きとか、番付表の折り畳み作業とか、忙しくなります。





御嶽海、終わってみれば9勝6敗。
物足り無さが残ります。
大活躍した大栄翔。
13勝2敗で優勝しました。
この姿にだぶったのが、3年前の名古屋場所の御嶽海です。
そう、御嶽海が13勝2敗で初優勝した場所です。
今より小柄で、突き押しでガンガン前に出て13勝を挙げました。
本当に今の大栄翔みたいでしたよ。



今日の信濃毎日新聞、元鷲羽山の先代出羽海親方が書いた千秋楽翌日に載るコラム。
それに、書いてありましたね。
「なぜ、突き押しをしなくなったのか?」と。
まったく同感。
御嶽海と言ったら突き押しなのにね。
14日目の遠藤戦が良い例です。
調子が悪い遠藤には、やっぱり突き押しですよ。
差しにいったら、巧者遠藤に適う訳がありません。
御嶽海には、原点に戻って欲しいなぁ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふとっぱら食堂のボリューム... | トップ | ヤマザキ・大きなコロッケパ... »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事