気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ポンプ操法練習中

2010-05-17 18:05:56 | 消防団
眠いですねー。
朝4時に起床して、ポンプ操法の練習です。
私、昨年の練習から1回も休んでおりません。
もちろん、選手ではないので激しい動きはしませんが、45歳にこの早朝練習はきついです。
昼間も、分団のポンプ操法大会の招待状を来賓に届けたり、OBから審査員を探したり、軽トラックの手配をしたり、休憩時に飲むお茶やコーヒーを買ってきたり、飲んだ飲料の缶やペットボトルを洗って捨てる準備をしたり、部長とは名ばかりで雑用に追われています。
選手や団員の負担にならないように、なるべく私がやるようにしていますが、お人好し過ぎますかね。
間もなく、水も出しますので、ホース干しとホース取り込みも日課になります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴竜が把瑠都に勝つ | トップ | バームクーヘン »
最新の画像もっと見る

消防団」カテゴリの最新記事