気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

バームクーヘン

2010-05-18 19:18:22 | B級グルメ
ヤクルトのお姉さんから購入しました。
何でも、2個で840円のバームクーヘンを半額の420円で売ってくれるというので買うことにしました。
これは一般的なプレーンですが、もう1つは塩キャラメル味でした。
横浜の有名ホテル製ということで、バームクーヘンにありがちなボソボソ感がなく、大変しっとりしていました。
高さ約8センチのバームクーヘンを自分で適当な大きさに切って食べます。
ただ残念だったのは、年輪がなかった事。
昔ながらの、少しずつ生地を足しながら回して焼いていく…という製法ではないみたいです。
味は、美味しかったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンプ操法練習中 | トップ | 生命共済 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事