気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

コシアブラ天うどん

2014-05-08 18:46:26 | B級グルメ
郵便局の「信越ふるさと会」、4月に頼んだのは「讃岐うどん」。
ここ何年か、1年に1回は必ず注文するアイテムです。
これだけコシのあるうどんって、伊那ではなかなか食べられませんからね。

今日は、ぶっ掛けで頂きます。
トッピングは、コシアブラの天ぷらです。
伯父さん(母の兄)が、山から採って来たばかりの新鮮なコシアブラです。
薬味が、ネギとワサビ。

冷たいうどんに、温かいパリパリの天ぷら、合いますね~。
うどんの上に載っけた分だけでは足りずに、コシアブラの天ぷらを揚げた傍から食べまくりました。
旬ですね~。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイサービス ひまわり 伊那 | トップ | 国際プロレス3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山菜)
2014-05-08 19:53:19
採れたての山菜の天ぷら羨ましいです。
うどんもとても美味しそう!
返信する
山菜が旬です (スズケン)
2014-05-08 20:02:54
今ちょうど、木の芽系の山菜が旬ですね。
タラの芽・コシアブラ・山ウド(葉っぱも美味しい)。
私は、とにかく天ぷらで食べるのが一番好きです。
返信する

B級グルメ」カテゴリの最新記事