気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

御嶽海・餅もなか。

2019-12-23 18:07:01 | B級グルメ
このブログにも登場したことのある宅配便のおじさんに、先日、大相撲カレンンダーを差し上げました。
このおじさん、御嶽海の大ファンで、本場所は御嶽海のお母さんと同じ桝で観戦するほどの仲なのです。
もちろん、御嶽海ママ経営のスナックの常連でもあります。
伊那から木曽までわざわざです---。
そんな、御嶽海に近いファンなのに、大相撲カレンダープレゼントがよっぽど嬉しかったらしく、何度も何度もお礼を言ってくれました。





そして、今日、実家へ行くと、「御嶽海・餅もなか。」の包装紙に包まれたお菓子が置いてありました。
母親に聞くと、宅配便のおじさんが置いて行ったのだとか。
いや~、ビックリです。
そんなつもりで贈ったのでは無いのですが、わざわざ木曽まで行って買って来てくれたようです。
おりしも、木曽に通じる権兵衛トンネルは、台風19号の影響で、高架の道路が崩落し、数日前に鉄板を渡して仮通行が可能になったばかりです。
本当に有難いですね。





さて、この餅最中。
「御嶽海推薦品」と記載してあります。
木曽の「道の駅・日義木曽駒高原」で売られているので、ウソでは無いと思います。
それに、販売元は県内では有名な土産品総合企業の「マツザワ」製ですからね。
早速、1個包装を開けてみました。
お~、軍配の型がクッキリと浮かび上がっていますよ。
中を割ると、餅と粒あんがぎっしり入っています。
これは本格派です。





実際、食べてみると、和菓子屋さん並みの本格的な味でありました。
粒あんはネットリ、餅はモチモチで柔らかいです。
そして、私には丁度良い甘さ。
これは美味しいです。
さすが、御嶽海推奨品だけあります。

御嶽海も、この餅最中を食べて、初場所再浮上のきっかけを作って欲しいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴レルヤ | トップ | バーミヤン・チャーハン&チ... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事