気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

初マレットゴルフ

2013-07-20 14:42:56 | 日記
今日は、マレットゴルフデビューの日。
宮本町には、マレットゴルフ会という同好会があります。
4年前から誘われていましたが、ついに、今年入会いたしました。
4~6月の例会は、都合が悪く全部欠席していましたが、やっと今月の例会でデビューとなりました。
会場は、みはらしファームに隣接している羽広マレットゴルフ場。
今日の例会は、ゲーム後にBBQがある特別バージョンです。



何しろ、まったく初めてなので、打ち方から始まり、打つ強弱、コース攻略法など全然分かりません。
ギブアップ(規定打以上の打ち切り)・オービーの連続で、なんと開始から5ホール連続“10”。
これには、さすがに恥ずかしかったですね。
18ホール終わって、とんでもない数字(130)になっていました。

それでも、コツが掴めてきた次のコースでは、ホールインワンが出ました。
まあ、奇跡以外の何ものでもありませんが…。
この18ホールは80くらいで回ることが出来ましたよ。
トータル210。
ダントツの最下位でした。



いいんです。
生まれて初めてのマレットゴルフ、とても楽しかったです。
これなら私にも出来る。
お昼のBBQも、美味しかった!
久しぶりに、スポーツ&BBQしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3週間振りに商工会館へ | トップ | 困った時のフェルナンデス »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事