住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

「何様?」「露骨な私権侵害」自民・杉田水脈議員、私有地のモニュメント「早く撤去」投稿に批判殺到

2024-02-03 23:41:07 | 人権、環境

(中日スポーツの記事より)

「何様?」「露骨な私権侵害」自民・杉田水脈議員、私有地のモニュメント「早く撤去」投稿に批判殺到

「何様?」「露骨な私権侵害」自民・杉田水脈議員、私有地のモニュメント「早く撤去」投稿に批判殺到(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

「何様?」「露骨な私権侵害」自民・杉田水脈議員、私有地のモニュメント「早く撤去」投稿に批判殺到(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 自由民主党の杉田水脈衆院議員(56)が私有地のモニュメントを「早く撤去できれば」とSNSで呼びかけていることに、非難の声が集まっている。 杉田議員は3日、自身のX(...

Yahoo!ニュース

 

 自由民主党の杉田水脈衆院議員(56)が私有地のモニュメントを「早く撤去できれば」とSNSで呼びかけていることに、非難の声が集まっている。

 杉田議員は3日、自身のX(旧ツイッター)で、群馬県立公園の朝鮮人追悼碑が撤去されたニュースに言及。「本当に良かったです」「日本国内にある慰安婦や朝鮮半島出身労働者に関する碑や像もこれに続いてほしいです。嘘のモニュメントは日本に必要ありません」と持論を展開した。

 続けて「以前に取材し、記事にした京都にある徴用工像」としてXに写真を投稿。

「私有地ということで、撤去できない状態です」「こちらも早く撤去できればいいのですが」などと記した。

 しかし、この投稿にXでは
「私有地にあるものを自分が気に入らないからという理由だけで撤去しようと宣言してる議員先生」
「何様なんですか」
「なるほど、こういう思想を持った人たちが私的権を制限できる憲法改悪を企んでるわけか」
「そこまで口出すの?こわっ」
「中国じゃあるまいに、そんな露骨な私権侵害はアカン」と批判の声が続出した。

 保守系のフォロワーからも
「私有地は無視でいいと思います。公有地に当たり前のように建てられるのは断固反対しますが」
「まあこれは無理でしょう。憲法に触れてしまう可能性もあります」などの声が出ている。

また、杉田議員は安倍派からのキックバック1564万円分の政治資金収支報告書不記載が発覚したばかり。このため杉田議員の過去の発言から「裏金チューチュー議員を撤去できない状態です」と皮肉を込めた反応もあった。

(ANNニュースより)

 杉田衆議院議員はインターネット番組で、アイヌ文化の振興事業について公金を不正流用した疑惑があるとの見方を示したうえで「公金チューチュー」と揶揄しました。

(日刊ゲンダイの記事より)

自民・杉田水脈なでしこの会「裏金1564万円」に《公金チューチュー議員はあなた》と大ブーメラン

自民・杉田水脈なでしこの会「裏金1564万円」に《公金チューチュー議員はあなた》と大ブーメラン(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

■杉田氏はキックバック計1564万円を収支報告書に記載せず

 杉田氏の資金管理団体「杉田水脈なでしこの会」は1月31日、2018~20年と22年に安倍派からキックバックされた計1564万円を収支報告書に記載していなかったとして、同告書の訂正を兵庫県選挙管理委員会に届け出た。

  杉田氏と言えば昨年、保守系月刊誌のユーチューブ番組に出演した際、アイヌ文化振興事業に公金不正流用疑惑があるとの見方を示し、関係者が補助金などを必要以上に得ているのではないかとして「公金チューチュー」と揶揄し、国内外で批判の声が上がった。

 このため、SNS上ではこんな声が拡散されている。
《公金チューチュー議員はあなた。パーティー収入は公金じゃないとでも言いたいのか》
《収支報告書に記載しない裏金をウン千万円も作りながら、国民に対して税金泥棒かのような差別発言。見事なダブスタ》
《アイヌ文化事業は正式な手続きに則って申請する補助金。あなたは法律も手続きも無視して得た裏金。悪質なのはどちらなのか

朝鮮人追悼碑、撤去前に学習会 市民ら、群馬県が29日に代執行 - 住みたい習志野

女性が選んだ「好きな女性政治家」「嫌いな女性政治家」1~3位 - 住みたい習志野

国民をなめている?ヘイトスピーチの杉田水脈氏、エッフェルおばさんの松川るい氏を「要職」につけた自民党の”恥知らず人事” - 住みたい習志野

ドミノ辞任。閣僚4人目の更迭、差別発言繰り返す杉田水脈氏も。 - 住みたい習志野

統一教会関係者だらけ、そしてヘイトスピーチの「お騒がせ」杉田議員が政務総務官、の岸田新内閣 - 住みたい習志野

予算委員会で杉田水脈議員の「トンデモ差別発言」が問題に。こんな人しかいないのか?岸田政権 - 住みたい習志野

こんな人が国会議員?総務省のSNS中傷対策を「知らない」で「SNS中傷」賠償命令を受けた総務省政務官 - 住みたい習志野

伊藤詩織さん逆転勝訴、東京高裁が杉田水脈氏に賠償命令 - 住みたい習志野

伊藤詩織さん逆転勝訴、東京高裁が杉田水脈氏に賠償命令 - 住みたい習志野

(毎日新聞の記事)伊藤詩織さん逆転勝訴、杉田水脈氏に賠償命令中傷投稿に「いいね」ツイッターで自身を中傷する投稿に「いいね」を押されて名誉感情を侵害されたとして、...

goo blog

 

国葬責任者が乱交パーテイー。旧「統一教会」関係者だらけ。ヘイトの杉田水脈、総務政務官。「恥ずかし過ぎる」改造内閣 - 住みたい習志野

統一教会関係者だらけ、そしてヘイトスピーチの「お騒がせ」杉田議員が政務総務官、の岸田新内閣 - 住みたい習志野

 

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本もか」ガザで怒りと失... | トップ | 「崖っぷちの介護保険に踏み... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かまいたち)
2024-02-18 16:41:53
こんな議員に投票した有権者が悪いと思う。日本の政治が良くならないのは全て、無知で無関心な国民のせいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。